玉響*花心風

「たまゆら*かしんふう」ひきこもりメンヘラ腐れ喪女がなんか書きなぐってます。

ひきこもり喪女の夜の小言

日々は何も変わらず平坦。あぜ道みたいにぼこぼこしているところはあるけど、道路に亀裂が入って通れなくなったみたいな重大な事件は起きてない。 日々はそれなり平穏で。だからこそ焦りが抱く。 このままでいいのだろうか、と。やりたいことはあるけれども…

「しっぽの声」という漫画の感想を読んだ感想というか懺悔というか叫びというかもう泣きたい

『しっぽの声』という漫画の感想の感想。 動物保護の現状についてひきこもり喪女猫の下僕が泣き叫んだり懺悔したりいろいろ言い訳してるだけ。

筆がのらないの今風の言い方は指がのらない?声がハラない?どうなの?◯◯先生教えて

書かないことが思いつかない喪女の走り書きみたいな思考の断片。 眠い。

喪女が夢見ごこちの中呟いた

ねむい。でも何かを書こうと思う。 最近やる気はでない。 うつ気味なんだろうか。 と、思えば急にポーンとテンションが上がる時間帯がある。あねむい。 でも書きます。 うつうつ言ってるけどはっきりと診断されたわけじゃない。たぶん病名をこれだ!と決めつ…

喪女オタク汚部屋脱出なるか?

画像は手帳を移したものを加工したもの。 手帳のカバーに写り込んだ名前のない怪物を規制した結果こうなりました。 汚部屋ならぬ汚机になっていた学習机(〇〇年もの)の上をちょっこと掃除しました。 その代わり、本棚の秩序が一部崩壊の危機を迎えておりま…

喪女によるねむれない夜の叫び

眠れないです。 眠いのに、眠れない。 なんだか眠るのがもったいない。 だってお部屋がこんなに静かなの昼間ではありえないから。 朝方生活をしたほうが健康にいいと聞きますが、わたしは夕方に寝て夜に起きて活動して仮眠を取り仕事をして家事をしてまた夕…

頑張ること嫌なことなりたいこと気づいてしまったこと

私は、嫌なことを我慢し続けてきたんだろうか。 だから、限界が来てひきこもりになってしまったんだろうか。 過去を振り返ってみるに「我慢すべきところ」で「我慢せず」に「我慢しなくてもいいところ」で「我慢してしまった」というか。 我慢しても良い、つ…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 昨年は、お世話になりました。 今年もどうかよろしくお願い致します(_ _)

ひきこもり腐女子オタクの 「2018年の抱負」

はてなブログ今週のお題「2018年の抱負」にひきこもり腐女子オタクが真面目に挑んでみたつもり。

冬夜の静寂と安寧について

ひきこもりのある冬の日の思考録

【世知辛い】女の私が不審者に間違われたっぽい話をしようか?【世の中じゃ】

女子大学生のときに小学生に不審者に間違われたっぽい話をしよう…

【リコマースがめんどくさがり屋向け】溜め込んでいた本を断捨離しました【もったいない本舗は大量に手放したい人向け】

ひきこもり女オタクが溜め込んでいた本を六箱分手放したよっていうだけのお話。 利用した買取りサービスは『リコマース』 以前、利用した『もったいない本舗』にも取り上げてみた。

春秋がないタンスの季節

夏物の洋服着なかったものがほとんどだけど、あんまり出かけなかったからなので今回は断捨離はなし。

頭固いガラパゴスひきこもり女がスマホに替えたらすっかり依存症になった生きた見本

ガラパゴス・ケータイからスマホに変えるのに抵抗があったくせに変更したらすっかりスマホ依存になった女のひとりごと。

睡魔より宅急便より家族の帰りのほうが早かった現実

ひきこもりメンヘラオタク喪女のなんともない一日のお話。

台風通過して夏は郷愁を感じて幼女になりたくなる

暑い。 台風が通過していったあとの空気はさわやか少しひんやりしていてで見上げれば晴天が広がっている。 ──メンヘラひきこもり女のひとりごと。

五年間使っていたメガネケースが壊れた

約五年間使ってきたメガネケースが壊れたので新しいケースを買った、っていう日常の些事。

女の子らしいものが好きな自分を認めることができなかった「女の子」だった私のこと

かわいらしいもの、女の子らしいと世間一般にいわれるものを好きだった自分を認めることができなかった。 そんな自分を恥ずかしいと思っていた思い出。

【断捨離掃除?】汚 机 再 来 【なにそれおいしいの???】

汚部屋問題ならぬ"汚"机問題再来。一時期はきれいになったはずなのに、気がついたらこの惨状。 汚机の原因と対策を考えてみた。

ひきこもりメンヘラ喪女が語る個人的にメンタルがやばくなってる3つの症状

最近はちょっとしたトラブルなどがあったせいか、もともと不安定だったメンタルがドーンと重く息苦しいほどに悪化しています。 楽しいと思えていたことが楽しいと思えない。 これメンタルがアカンパターンです。 目録 いくら寝ても寝足りない 何も楽しくない…

猫の抜け毛が西部劇みたいコロコロしてる毎日です。

どうであれ、私は生きているのです。 ドーモ、コンバンワ、ニンジャ、デハナイデース もしもし、はいはい、生きてます。 呼吸をしているから生きている。 思考をしているから生きている。 生きています。 ちょっと、今「心が病んでいるんだよ」状態ですが大…

結論:オタクに断捨離は無理やったんや

洋服の模様替えしました 捨てる予定のものはビニール袋につっこみました。 資源ごみ回収の日までにふらふら思いが変わって、結局捨てられないあるある、なのであくまでも予定です。 目録 断捨離の現状 自らの物欲に戒めを。 三歩進んで十歩戻るの繰り返し お…

ヒキオタ喪女「子宮ちゃん頑張らないで」と泣いていたら謎の罪悪感に襲われるの巻

生理めんどくさい。 本当にクソめんどくさい。 体調不良に精神不安定。 月に数週間、自動デパフがかかる(個人差はあり)のはどうかんがえても設計ミスですありがとうございますこんちくしょう。 学生時代以来のひどい生理痛の上に鎮痛剤の効きが悪く、もう…

【ひきこもり喪女には】自分で髪切りました【美容院にいく勇気がない】

長いことひきこもっていると他人への怖さが倍増します。 美容院とか死ぬほど無理ですよね。 基本的に一対一。 美容師さんは接待業でもあるので、にこやかに話しかけてきてくださいますし。 しかし、それに応じるスキルが欠片もないのがひきこもりである。 で…

メンヘラ、只今頭の中が大混乱中そして汚机再び

はじめてみようと思ったことがあって、少々お高かったけれども購入したんです。 でも、いろいろと迷ってます。 どうすべきかどうしたらいいのか。 目録 頭の中が大混乱中です。 現在の汚机。 汚机関連記事

うつでもずっとふさぎ込んでるわけではない。メンヘラにも波があります。

メンヘラ度ってゆらぎがあります。 あがったりさがったり、波のようです。 たとえば、うつですが。 うつ状態ってずっと気が塞がっているわけではなくて、少しだけ気分が上向きになる時期もあるのです。 ただ、それも一時的なことで。 うつではない人に比べる…

いつかからの手紙:思い出すのは、

母と買い物にでかけました。 声がします。笑い声が。 夜のドラッグストアには子連れの家族、風呂上がりの姿に上着を羽織った女性。 甲高い笑い声は誰のものだったのでしょう。 人はいましたが、多いとも少ないもいえない人数でした。 はしゃいでいた子供の声…

メンヘラひきこもりオタク腐女子のこのごろ

玉響火詞(たまゆらひふみ:@senka7775)です。 ブログ更新を放り出して、ずっとニコ動とソシャゲーに時間を通夜してました。 文字を読む気にも書く気にもなれなかったここ数日でした。 生きるのもめんどくさいという鬱々な感じです。 ニコ動ではボカロとMAD…

金を稼げないやつはモノ言うな発言に、なにか切れた音がした

「金をもっていないなら口応えするな!」と家族の一人に言われました。 つまりこれは「稼ぎがないやつは黙ってろ」という昭和の夫婦問題あるあるでんね。 今は平成も半ばすぎてますけどね! 誰の金で暮らしてるんだ! みたいな展開に似てますがそうは問屋が…

コンビニ成人向け雑誌騒動でひきこもりオタク喪女が思い出したこと。喪女でもセクハラには合うんだよ

玉響火詞(たまゆらひふみ:@senka7775)です。 ninicosachico.hatenablog.com 桜島ニココさんのこちらの記事を読んでいろいろと思い出したり、思うことがあったので書いてみました。 私は幼い頃に三次元の大人向け、つまりアダルト系を目にしてしまったこと…