玉響*花心風

「たまゆら*かしんふう」ひきこもりメンヘラ腐れ喪女がなんか書きなぐってます。

みてくれこの汚机の惨状を。


f:id:hioari96:20161026214109j:image

 

 

ヒキヲタコミュ障ぼっち腐れ喪女の机の上。

見てください、この惨状を。

汚部屋ならぬ汚机。

 

泥棒がきて荒らしていったかのような雑多ぶり。

 

机は小学生入学以来からの付き合いのある学習机です。

 

本だらけの我が部屋の中で唯一なにかしらする場合の作業台にできる場所がこの有様です。

さて、何かやろう!と思ってもこんな様ではやる気も削がれてしまって当然ですよね…

 

こちらの学習机、片付けても片付けても3日経つとこうなります。

「◯◯は呪われている!掃除することができない!」

「この机は呪われている!きれいにすることができない!」

 

っていう感じのテロップでも流れてくれた方が納得できます。

 

…ただわたしが怠惰でだらしがないだけなんですけどね。

 

かれこれ20年の付き合いのある相手(モノ)に何たる仕打ち。

これそのうち化けて出られるのではなかろうか…

 

「よく机の上が整理整頓できないやつは仕事ができない」

 

などといわれますが、本当にそのとおりだと思います。(一部の例外は除いて)

整理整頓する=己の所有物の把握、管理、コントロールができている、ということですし。

 

何やるにしても、作業場となるところがコレではやる気が瞬殺されるばかりです。

 

ということでこの机の上、整理したいと思います。←(思います)

 

でも、正直、ここまで荒れ果ててるとどこから手を付けたらいいのかわからないです。

 

とりあえず、机の上のモノを全部どかしている、いらないを分ける、という古典的掃除テクニックでも使おうかな…

 

あとは収納場所となる引き出しの中を整理して断捨離しましょう…

 

 

hibikaze.hatenablog.com

 

 

hibikaze.hatenablog.com

hibikaze.hatenablog.com