玉響*花心風

「たまゆら*かしんふう」ひきこもりメンヘラ腐れ喪女がなんか書きなぐってます。

結論:オタクに断捨離は無理やったんや

 

f:id:hioari96:20161110215412j:plain

洋服の模様替えしました

捨てる予定のものはビニール袋につっこみました。

 

資源ごみ回収の日までにふらふら思いが変わって、結局捨てられないあるある、なのであくまでも予定です。

 

目録

 

 

断捨離の現状

モノ減りません。

物欲なくなりません。

 

結論:オタクに断捨離は無理やったんや…

 

私はそれほどグッズを集めるほうではなく、関連書籍やDVD、CDが中心なのですけれども本当にマジでこれフィギアとか缶バッチとかその他諸々まで手を出しているオタクの皆さんはどうやって整理整頓、お掃除してるんですか?

 

ブラックホール?みなさんの自室はブラックホールかなにかなんですか?

カビ◯なの?リスの頬袋なの?

 

自らの物欲に戒めを。

二次元の理想郷を描いた薄い本(お察しください)にも極力手を出さず、欲しいグッズも泣く泣く諦め、それなのにこの惨状。

どうなってるの。

 

刀剣乱舞にはまってるのでついつい模造刀に手が伸びそうになりますが、まずい。モノを今増やしたらだめだろ!!推しをこんな汚部屋にお迎えする気か正気か貴様は!!と自分を叱咤しています…

 

最近、文豪とアルケミストにもはまってきて部屋を占める本の容量が倍増する悪寒しかありません。どうすんのこれ。

 

三歩進んで十歩戻るの繰り返し

 

一応、今まで捨てられなかったものは捨てれたり、新しいものに入れ替えたりできたんです!すごいわたし!えらい!と自分で自分を褒めてましたら結果がこれですほんとうにありがとうございました。

 

しかし、捨てる速度に追いついていない…

たまに「もうここにあるもの全部放り捨てたい!!」という衝動にかられるのですが、理性をかなぐり捨てた行動はのちに訪れる深い後悔とセットなのでぐっと抑えてしまいます。

 

一度、落ち込むとめちゃくちゃめんどくさいと自分でも認識しているそういうねっちこい性格しているんで。

 

お掃除関連

hibikaze.hatenablog.com

hibikaze.hatenablog.com

hibikaze.hatenablog.com