こもりみち*たまゆら

ひきこもりコミュ障メンヘラオタク女の生存戦略日記

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

兄「太っている=部屋が汚い」部屋はこころの状況をあらわしている?ぐさりときた出来事


f:id:hioari96:20161110215412j:image


 

 

夕食後のデザート(からあげ棒)を貪り食っていたわたしを見て兄がひとこと。

 

「知ってるか?太っている人間の部屋は汚いんだと」

 

 

そのとおりだわバカヤローぉおおおおお

 

わたしの部屋については全体図は公開してませんが、

めちゃくちゃ汚机の様子はご紹介させていただきました。

 

その時の記事 

hibikaze.hatenablog.com

 

 ちょっとマシになった状況

hibikaze.hatenablog.com

 

現在は、まだまだ机の頭から「汚」が取れる日は遠い状況です…かなしい

部屋全体をちょこちょこ掃除しているので全体的にはマシにはなってきています。

 

で、上記の兄にいわれた一言。

 

「デブの部屋=汚い」

 

まさにそのとおりですよ!!!と答えるしかない。

 

インターネットでも関連記事をたくさん見かけます…

 

太っている=部屋が汚い関連記事(他サイトさま)

ショック!部屋が汚い女性は太るってホント?|モテ子BEAUTY

『部屋が汚いと太る』その理由が説得力あり過ぎて悔しいけど納得!!

 

部屋が汚いと本来はリラックスできるはずの自室にいるだけでストレスになるのだそうです。

たしかに目的のモノがどこにいったかわからなくてイライラしたり、同じものを何度も買ってしまったり、と部屋が汚いせいなのか…こういうミスをよくします。

 

あと、「ボールペン買わないと」と思って、購入したのに、買ったものをテキトーなところに突っ込んでおくので「ボールペン買わないと」という思考メモを消去できず、なんでも同じボールペンを買ってしまうというコントみたいなことやってます。

 

ゲームのバクかよ

 

 

部屋の状況=あなたの「こころ」のありさま

 

あー、うん。これは頷けます。

うつがひどいと部屋がどんどん荒れてく。

ひどい時は半年ぐらいろくに掃除しませんでしたしね…

 

当たり前ですが、余裕が無いと掃除もできませんし。

 

疑問

太っている人=部屋が汚い

 

は、まぁ、納得できなくはないのですが、テレビで芸能人やアイドルの女性が「汚部屋住人」だったとネタにされることがあります。

 

彼女たち、めちゃくちゃスタイルよかったり、かわいらしい顔立ちしてたりするのですが、身体ではなくて部屋に心理状況が如実にあらわれているのでしょうか…

 

芸能界の…闇は深い…

 

 断捨離(お掃除)関連記事

hibikaze.hatenablog.com

hibikaze.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

/*jQuery をフッターに記述する*/