玉響*花心風

「たまゆら*かしんふう」ひきこもりメンヘラ腐れ喪女がなんか書きなぐってます。

頭固いガラパゴスひきこもり女がスマホに替えたらすっかり依存症になった生きた見本

f:id:hioari96:20170302195605j:plain

ブログアイコンとプロフィール画像アップしてみました。

画像はそれぞれスマホのアプリでちまちまやった作成したやつです。

 

スマホって本当に便利ですよね。

機能がありすぎてややこしい、という面もありますが手元にすぐに起動できる小さなPCがある、というのは助かります。

目録

 

写真も撮影できて加工できて、ゲームもできて、SNSもできる。

容量はパソコンよりはないですし、充電しないといけなかったりと不便なところもあるといえばありますが。

 

新しい機種が発売されるたびにパソコンとのスペックの差は縮まっているように感じます。

IT系詳しくはないですけれど。

 

私は保守的な方でガラゲーからスマホに変えるのも遅かったほうなのですが、もうちょっと高スペックなスマホにしてもらえばよかった(購入者は家族)と後悔してます。

 

ストレージが足らない…!!

ゲームにプログ更新アプリに写真加工にその他色々…

日々の生活に欠かせない存在となっています。

 

でも、それだけ便利なだけついついスマホをいじって無意味な時間を過ごしてしまう、ということがよくあります。

特に目的もなくTwitterを見ちゃうとか支部(ピクシブのこと)めぐりしちゃうとか。

(後者は知ってる人だけ察して欲しい)

 

やらないといけないこととか「やったほうがいいな」と思っていることとかがそれで後回しになってしまうんですよね。

怠惰な生活が身にしみてしまったというか快楽に弱いのにも程があるというか。

 

とりあえず、ソーシャルゲームに時間を費やし過ぎなので、プレイする時間を決めるかなんなりルールを作って時間を有効活用していきたいです。