こもりみち*たまゆら

ひきこもりコミュ障メンヘラオタク女の生存戦略日記

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日清の迷走?『カップヌードル抹茶仕立てのシーフード味』を押し付けられたので食べてみた感想

 

「いっぱい買ったから一個やる」とある日、兄に押し付けられた。

カップルヌードルだったけれども見慣れぬ緑色。

なんだろうかと思ったら「じゃぱん♡ぬーどるず」と歌舞伎の絵柄に

 

大きく「抹茶」と印刷された蓋。 


f:id:hioari96:20170204120145j:image

 

 ラーメンに抹茶。

個別だったらおいしそうである。

ラーメンの後にお茶っていいよね…うん(遠い目)

 

抹茶仕立てのシーフード味。

 

繰り返す、ラーメンに抹茶である。

 

一体どういうことなの。

 

日清はどこへ行こうとしているの。

 


f:id:hioari96:20170204120201j:image

 

いや、待て、シーフード味って成ってるから。

あくまでも抹茶仕立てだから…でも、抹茶仕立てってどういうことなの?

抹茶とシーフード味???

この2つは両立するのか。

 

 

恐る恐る蓋を開けて、お湯を注ぐ…

なんだか甘い匂いが鼻をくすぐる、牛乳っぽい。

抹茶…抹茶味のラーメン…字面からしてなんかすごいし、ラーメンなのに抹茶なのに牛乳のかおり…


f:id:hioari96:20170204120223j:image

 

見た目は、意外と普通。

シーフード味の具材に緑色の麺に同じく緑色なスープ。

THE・抹茶

 

という感じはしません。


f:id:hioari96:20170204120239j:image

 

たぶん、麺に抹茶が練り込んであるんでしょうね、多分。

さすがにド直球で抹茶味のラーメンはハードルが高すぎる。

 

匂いはミルクっぽいけどシーフード味に似ているような気がする。

おそるおそる口に運んでみる…

 

ん???

 

思っていたよりおいしい…???

 

「うわ!めっちゃおいしい!!!」とはならなかったけれども、「普通においしい」です。 でも、好き好んで食べたいとは思わないっす…個人的感想ですけれど。

 

普通のカップヌードルの方が…一昔前のカップヌードルカレー味の方が好きです。

あくまでも一昔前の。

何故味を変えたし(もとに戻るまで永延と訴え続ける所存)

 

 

味の感想まとめ

  • 匂いはミルクっぽい、シーフード味に一番近い感じ。
  • 味もなんかミルクっぽい
  • 甘い
  • 後味はあっさり。
  • 「普通に食べれる」少なくともまずくはない。

 

 

 

/*jQuery をフッターに記述する*/