玉響*花心風

「たまゆら*かしんふう」ひきこもりメンヘラ腐れ喪女がなんか書きなぐってます。

2017年メンヘラ腐れ喪女の断捨離報告

 

f:id:hioari96:20161110215412j:plain

 

2016年に引き続き断捨離は続けています。

部屋の面積のわりに物が多すぎると掃除しても整理整頓してもごちゃごちゃにみえてしまうのです。

モノもよく無くしますし…

 

とはいってもいきなりタンスを捨てるだとか棚を捨てるとかという大きな行動に移せない優柔不断な小心者ですので細々としたモノを少しずつ捨てることにしてます。

 

今年に入って断捨離したモノ

・アニメ雑誌
・メモ類
・消しゴムの欠片

 

以上です。

 

一ヶ月も経っているのにそれだけ?もう2月だよ?という声は(∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ

 

アニメ雑誌

 

アニメ雑誌は去年『ユーリ!!on Ice』というアニメにはまり、情報が掲載されるという噂を聞いては買いまくっていたのでめっちゃたまっていました。

 

普段は、定期的に購入している『公募ガイド』と『ダ・ヴィンチ』、『かつくら』の三冊以外買わないのですが何かに取り憑かれたかのように買い漁ってしまいました…

 

置く場所もなくなってきたので該当記事だけ切り取り、フォルダに保管。

雑誌本体は資源ごみへ。

 

メモ類

昔からいろいろなことをメモする習慣があるのですが、そのわりに整理が苦手で何を書いたのか、書いたものをどこにやったのかわからなくなってしまいます。

 

今回は一部、山のように重ねられていたメモを引っ張り出して、いらないものはゴミ箱へ。

まだ白紙だったものや、必要なメモはクリアファイルへ。

 

消しゴムの欠片

意外と棄てられないんですよね。

まだ使うのではないか、とか「もったいない」とか頭の片隅で思ってしまってなかなか手放せませんでした。

 

でも、今回は思い切ってゴミ箱へ。

 

 

まだまだ部屋はモノで埋もれているし、すっきりとした心地よい部屋とは言い切れません。

 

でも、少しずつ目標には近づけている…と思います…(・_・;)

 

断捨離関連記事 

hibikaze.hatenablog.com

hibikaze.hatenablog.com

hibikaze.hatenablog.com