こもりみち*たまゆら

ひきこもりコミュ障メンヘラオタク女の生存戦略日記

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ねこきゅうマウスパッド』手首の疲れはねこさまパワーで解消!?使ってみた感想

 

f:id:hioari96:20160926182138j:plain

 

『ねこきゅうマウスパッド 65068』が本日届いた。

 

長年使ってきたマウスパッドがボロボロで、家族から変えるように言われた。

たしかに四方がめくれてきてるし、なんかぺろぺろになってきたけれども、

個人的にはまだ使える、と思っていたけど気分転換も変えて買い換えることに。

 

せっかく買うなら「ちょっと変わったもの」を探していたら「ねこきゅう」という言葉に誘われるままにクリックしていた。なにがおこったかわたしのもわからn(r

 

お猫様の魔力すごい。

 

 

ねこきゅうパウスパット』とは、そのまんまおねこさまの神聖であり至高の部位キュートな肉球の形をしたマウスパッドである。

 


f:id:hioari96:20160926182151j:image

 

マウスを置くとこんな感じ。

おぉ、ちょうどいいでありませんか。

さすがはおねこさま。

 

使った感じのいいところ

肉球の部分が手首にいい感じにフィット。手首がラク。

(右利きでも左利きでも使える)

かわいい

ひたすらかわいい

・肉球部分をぷにぷにしてるといやされるきがする

 

使った感じのわるいところ

大きいので場所をとる。

PCがある作業場所が狭い場合はぎゅうぎゅうになる可能性あり。

 

肉球部分が邪魔をして、マウスを下に動かすことができない

写真を見てもらえばわかると思いますが、下に動かそうと思ったら

ちょこちょこ上に移動させないとひっかかります。

→おそらく操作に慣れれば問題ないと思われ。

 

肉球部分

肉球部分は「ぷにぷに」というほど柔らかくはないはありません。

しかし、このぐらいの硬さのほうが手首をしっかりと支えてくれる感じがして操作しやすいです。

「ぷにぷに」というよりも弾力性があってしっかりしてます。

 

実は以前紹介した『ねことん』はこのマウスパッドを探している時に目についたので購入したものだったりします。

/*jQuery をフッターに記述する*/