こもりみち*たまゆら

ひきこもりコミュ障メンヘラオタク女の生存戦略日記

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ねことん」肩こりを気軽に解消キュートな肩叩きの感想

 

日頃から、肩コリからひどいので

Amazonで一目惚れした「ねことん」買ってみました。

f:id:hioari96:20160923205927j:image

 

叩くところが猫の肉球を模しています。

猫好きにはたまりません。

むしろ猫好きを狙ってます。

そして見事誘い込まれて購入してしまいましたのがこちらのブログ主。

 

 

 

 

◯サイズはこれぐらい
f:id:hioari96:20160923205952j:image

 

持ちての長さは単行本一冊分ぐらい。肉球は大人の拳一個分ぐらい

 

◯使ってすぐに感想(いいとこ)

手間いらず、家に電動のマッサージ機もあるのですが

・コンセントがある場所でしかできない。

・音がうるさい

・ちょうどいい強さで叩けない

 

などの欠点がありましたが、

「ねことん」ならそのあたりを見事にカバーしております。

 

→使い心地

・肉球部分がいい感じに硬め。

・肩だけではなく背中や腰などを叩いてもきもちい。

・力加減が自分の思ったように調節できる

 

◯わるいとこ(デメリット)

・手持ちに伸縮機能がない。

身長が高く胴が長い人、逆に背が低い人には使いづらいかもしれない。

・腕が疲れる

人力ですから

・ひどいコリにはきかない

素人の人力ですから

 

肉球の部分だけでなく、

手の甲部分や側面で叩いても問題なしの強度です。

 

持ち手の丸い部分は足裏の指圧によいと書いてあるのですが。

個人的にはそこで首の筋をこりこりやるのがきもちいいです。

 

正直、見た目につられて購入したので、

機能性に関しては期待していませんでした。

 

しかし、これはとてもいいです。

パソコンなどで作業をしていて少し肩が凝ったなぁと思ったら、

すぐに取り出してとんとんできるのでひどい肩こりへの予防に。

 

電動ではないのでコンセントもいりませんし。

持ち運びにも便利そうです。

難点は少しかさばるところですかね。

持ち手の伸縮機能、収納機能などはなしなので。

 

 

 わたしはちょっとしたことで肩が凝るので、

気軽に肩こり解消できる道具として「ねことん」を購入して見ました。

 

長期的な効果があるかどうかはこれから使っていかないとわかりませんが、

とりあえず買ってみてすぐの感想は「なにこれとてもいい」です。

 

 

 

/*jQuery をフッターに記述する*/