こもりみち*たまゆら

ひきこもりコミュ障メンヘラオタク女の生存戦略日記

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【断捨離掃除?】汚 机 再 来 【なにそれおいしいの???】

 

一時期、きれいになったぜ!と胸をはっていましたお机さまですが、

 

現状は以下の通りです。


f:id:hioari96:20170616173438j:image

 

 

これはひどい

 

あまりにもひどかったのでごまかしの意味もこめてモザイクかけてみましたが、逆に悲惨さを強調する結果に。

 

目録

 

 

汚机再び、主な3つ原因

  • モノが多すぎてしまうスペースがない
  • しまうの面倒くさい
  • 積読のタワーの侵食

 

モノが多すぎ問題

どうにかしなくてはいけないと思っているのだけれども、もうどうにかする気もおきないぐらいモノが多い。

あとほら、掃除するとお猫様が「何やってんだ下僕。我と遊ぶがよい」と寄ってくるからさ…ほら…(目をそらしつつ)

 

ついつい身近で目につきやすい机の上に置きっぱなしにしてしまって、気がつくとこう…なんとも言い難い状況になってます… 

 

しまうのが面倒くさい

産まれなおしてくるしかない

 

これはもう根性を叩き直すしかないけど叩き治る気がしないので前世からやりなおすしか道が無い気がする。

 

積読タワー増加問題

読むスピードが買うスピードに追いついてない

そして、購入を自重するつもりはない。

躊躇していたら本屋の店頭からAmazonさんの在庫がなくなり、新人作家の場合は次作出版の道が閉ざされるかもしれないので買うしかない。

 

これ以上、床に積み重ねると歩くスペースがなくなるので机の上にタワーを建設してしまいました。

反省はするけど後悔はしない

 

汚机問題対策

モノを少なくする(黙々と断捨離)

使ったら元の場所にしまいましょう(幼稚園児からやり直したい)

何でもかんでも机の上に置かない

 

それ以外の問題

  • クローゼット(!?)も本棚も本でパンパンでしまうスペースがない。
  • 読み終わって「これは売ろう」と思った本は結構あるけど、売る準備するのがめんどくさい。
  • 無精な性格

 

 いつまで続くか汚机問題

hibikaze.hatenablog.com

hibikaze.hatenablog.com

hibikaze.hatenablog.com

 

/*jQuery をフッターに記述する*/