読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玉響*花心風

「たまゆら*かしんふう」ひきこもりメンヘラ腐れ喪女がなんか書きなぐってます。

ヒキオタ喪女「子宮ちゃん頑張らないで」と泣いていたら謎の罪悪感に襲われるの巻


f:id:hioari96:20170516014806j:image
 

 

生理めんどくさい。

本当にクソめんどくさい。

 

体調不良に精神不安定。

月に数週間、自動デパフがかかる(個人差はあり)のはどうかんがえても設計ミスですありがとうございますこんちくしょう。

 

学生時代以来のひどい生理痛の上に鎮痛剤の効きが悪く、もうだめだ…と最期の頼みの綱スピリチュアルに頼りました。

 

それは「子宮に話しかけ労ってあげること」

 

つまり、子宮の擬人化ですね。

 

「子宮ちゃんいつもありがとう」

「お勤めご苦労様」

 

お腹をさすって話しかける私はきっと死んだ目をしていた…

効き目…?よくわからなかったよ…

 

目録

 

 

子宮ちゃんを擬人化して物悲しくなったこと

 

今までもこれからもたぶん子供産む予定がない年齢=喪女にとって生理ほど虚しいものはない、気がします。

 

病気や成長過程に問題があってなどなど事情持ち、という方もいらっしゃいますが、基本的に女体持ちは成長したら生理が待ち受けます。

 

これは子宮内の掃除、という意味もありますがそもそも子宮という器官が子供を作るためのものでして。

 

つまり私(わたくし)、ヒキオタ喪女の子宮ちゃんは予定未定予定不明なその日のためにせっせと毎月お仕事をしていらっしゃるというわけです。

 

いつ訪れるかもわからないそのときのために、もしかしたら死ぬ(閉経)までそんな日は来ないかもしれないのに、定期的にお仕事をし続ける…

 

これ人間に置き換えたらすごい虚しくて悲しい。

なにこれブラック経営じゃない?

私ブラック喪女じゃない?

子宮ちゃん虐待してない?

 

謎の罪悪感に襲われました。

 

ごめん…ごめんね…子宮ちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。

(新興宗教とか洗脳とか催眠術とかにはまりやすくかかりやすい典型的な人間)

 

でも、子供産む予定はないんだ

経済的にも人間的にも何より精神的に無理なんだ…ごめんな子宮ちゃん…

IFの可能性に願って頑張ってくれ…

 

子供産む予定はないけど、加齢による閉経以外で生理が止まると病気だったりするのできてもこなくても落ち着かないのが月経。

だから、健康的に定期的にほどほどにがんばってください…

 

 

ふと思い出したこと

上のお話には関係ないけど、かつて女は「産む機械」とおっしゃったエライ方がいらっしゃいましたね。

 

それをいうなら男は「種馬」か「お種製造機」になるのかな、と頭にクエッションマークが発生しつつも、当時は「まぁ、産むのは女にしかできませんのは事実ですな」と聞き流してた覚えがあります。

 

「身体に備わった機能」を「機械的に」みたならそのとおりだなぁって納得してました。

発言に対して怒っていた人達を理解できなかったんですよね。

 

でも、産むのは女にしかできないけど育てるのは男女関係なくできるわりにはそのあたりに関して何も手を付けていないのおかしくない?と最近思うようになりました。

 

鹿の子供みたいに産んで数時間で走れるようになるとかなら問題ないですが、人間の子供って産んでも数年間は大人の保護が必要な存在なわけですし。

 

それに当時怒っていた人は「女性の身体に備わった機能を機械的に」みている発言をしたからこそ、批判の声を上げたんだなとわかるようになりました。

(それ以外の理由もあると思いますけど)

思考や価値観って変わるものなんですね…

 

 

 

 

産む機械にみえるかもしれないけど、それぞれ意志を持ってるし、産む機械との役割を果たしたとしてその後にまっている育てる機械に自動でチェンジできないんだな、これが。

動いている以上メンテナンス必須ですし、ね。