読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玉響*花心風

「たまゆら*かしんふう」ひきこもりメンヘラ腐れ喪女がなんか書きなぐってます。

【語彙力は死んだ】東京土産フルーツまるごと!千疋屋のおいしいプリン 値段は見ないことにした

花信風(雑記)


f:id:hioari96:20170122044232j:image

 

兄が東京出張帰りに買ってきてくれたお土産。

それが千疋屋のプリンでした。

兄はメロンプリンがお目当てのようで、家族のおみやげはついでだったそうです。 

 

ぼぉっとしつつ聞いていたので、何種類あるかはちゃんとわからなかったのですが、いちご、メロン、マンゴーと多種な味がありました。

 

プリンと聞くと卵で作られて、普通のカラメルと違ったしてもソース状態のものを想像すると思います。

 

マンゴー味は、まぁ、そんな感じです。

 


f:id:hioari96:20170122044250j:image

 

プリン部分がマンゴーで作られていて、ソースは杏仁。


f:id:hioari96:20170122044305j:image

 

右の杏仁を左のマンゴーにかけて食べます。

 

個人的にマンゴープリンは甘すぎました。

ちょっと胃がムカムカしていたのでさっぱりしたものを食べたかった…

 

このマンゴープリンだけみると「まぁ、珍しいもんじゃないよな」って思いますよね?

今では多種多様なプリンがありますから。

 

そんなあなたにご紹介したいのはこちらいちご味。 

さすが千疋屋ひと味も二味も違います。

 

 


f:id:hioari96:20170122044321j:image

じゃん。

切り分けられたいちごがどんと乗っているのです。

ソースはイチゴジャ厶みたいな感じでした。

 

少しだけ食べさせてもらいましたが、さっぱらりしたほどよい甘さ。

いくらでも食べられるおいしさでした。

 

いちごは甘すぎるだろうなぁと思って選ばなかったのを悔やみました…

 

メロン味もありましたが、 兄が一人で食べてしまい、写真も取れませんでした。

いちごと一緒の感じで切り分けられたメロンが上に乗っかていました。

 

全体的にフレッシュ!プリン!な感じ。

 

東京出張するならまた買ってきてもらおう…(自分で買うという選択肢はあえて選ばない)