こもりみち*たまゆら

ひきこもりコミュ障メンヘラオタク女の生存戦略日記

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

自分を知ろう!ひきこもりコミュ障メンヘラ腐オタ女が性格診断を受けてみた

 

長所も短所も所詮は誰かの評価によるもの、

 

ということで診断テストを受けてみました。

ちゃんとした機関で受けるべきなのでしょうけれども。

とりあえずはじめはネットで受けることができるタイプのものでお試し。

 

アメリカで有名な16タイプの性格分類法だそうです。

 

こちら方のブログで知りました。

(人がしていることはしたくなるタイプです。) 

(影響を受けた記事はこちら)

www.glocallife.net

 

目録

  

 

玉響火詞の性格タイプ「仲介者」


f:id:hioari96:20161101223000j:image


INFP型気質の人は、真の理想主義者で、極悪人や最悪の出来事の中にさえも、常にわずかな善を見い出し、物事をより良くするための方法を模索しています

出典

“仲介者”型の性格

り、理想主義者???!!!

 

い、いや妄想主義者ではあるけれども…え、え…?

思いがけない診断結果が出てきて混乱してます。

 

わたしのモットーは「誰かの萌えは誰かの萎え」

(誰かの正義は誰かの悪と同じような意味)

という同人板の名言ですけど…

もしやカップリング論争も解釈違いも腐女子と夢女子の争いも何もない世界を求めているのが理想主義者ということなのか…

 

言語能力に長けている

少なくともわたしにとって英語は未知の敵です。

 

みんな日本語表記、日本語で話してくれればいいのにと願ってる系統の人間です。

 

 

えーと、詳しい診断結果は以下。

 

極端すぎる 診断結果


f:id:hioari96:20161101223016j:image

 

すごく…かたよってます…

偏りすぎじゃないですかね。

特に最後の自己主張型1%…

 

それぞれの分類の意味

出典:私たちの理論 | 16Personalities

他人との関わり方

内向型の人は、単独行動を好み、話す前に考え、他人と関わると疲労困憊します。
外向型の人は、集団行動を好み、話しながら考え、他人と関わることでエネルギーを得ます。

私は内向型と出ました。

うん、これはまさにその通りです。

単独行動を好むというよりかは誰かと会話しながら思考するという並行作業ができないだけです。

モノの見方

直感型の人は、想像力が豊かで直感を頼り、考えに没頭し、今後起こり得る出来事に注目します。
現実型の人は、現実主義で感覚を頼り、実際の物事に没頭し、すでに起こった出来事に注目します。

直感型ですね

うーん、想像力豊かがどうかわかりませんがよく妄想の世界に浸ってはいますし、今後起こりうる出来事を(ネガティブに)考えてしまうことはありますね。

 

意思決定と感情の折り合いの付け方

論理型の人は、厳格で知性に従い、客観性と合理性を重んじます。
道理型の人は、繊細で気持ちに従い、調和と協力を重んじます。

あまり偏っていないやつですね。

わたしは、道理型。

 

神経質は言い換えれば繊細ですし、うん、わがままという自覚はあるのでだいたい在ってます。ただし協調性には欠けているという自認してます。

 

協力する気はあるけれども結果的に協力できていないという謎の事態に陥ります。

 

グループ内や個人における計画の進め方

計画型の人は、決断力があり、明確なルールやガイドラインを好み、締め切りを絶対的なものと見なし、完結を求めます。
探索型の人は、即興に非常に長けていて、選択肢を残しておくことを好み、リラックスしながら働き、自由を求めます

探索型

前半は首をかしげてしまいますが、後半はあってますね。

気を張り詰めたくない、リラックスしていたい。自由でありたい。

自分に対する自身の度合い

自己主張型の人は、情緒が安定し、落ち着きリラックスしていて、物事に対し悩みすぎません。
慎重型の人は、自意識が強く、人目を気にし、成功願望が強く、完璧主義者です。

 う、うわあああああああああああ

 

(あてはまりすぎていて錯乱している)

 

まさにその通りです!自意識強すぎ!RPGの裏ボス並に強くて、成功願望がエクスカリバール並に強い、できもしない完璧主義者ですよ!!!

 

(床に転がり身悶えている)

 

 

う、うわ…この診断テストこわい…

しかもこの慎重の値99%ですからね…

 

どんだけ強いの自意識…想像以上だ…

 

あと、このタイプ全人口の四%だけらしいですがたぶんもっとたくさんいると思います…

ひっそりこっそり隠れてるだけでたぶんもっとたくさんいると思います。

 

みなさんも受けてみてください

登録不要です。

スマホからでもさくさくっと受けることができます。

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

 

 

 

 

/*jQuery をフッターに記述する*/