玉響*花心風

「たまゆら*かしんふう」ひきこもりメンヘラ腐れ喪女がなんか書きなぐってます。

読んで、見て、インプットばかりの日常

 

ここ最近は積読を崩したり、

撮りだめしていたアニメを消化したりと、

インプットばかりの日々です。

 

 

積読とは、本を購入して読まずに積んでおくこと。

出典

積読(つんどく) - 日本語俗語辞書

 一応、解説おいておきます。

アニメ消化:アニメを視聴して消すということ。

出典

脳内。

 

ここの他にもブログをもっているのですが、数ヶ月ばかり更新していません。

趣味でやっていて、無意味に細分化していった結果、たくさんできてしまってもてあましてしまっています。

 

書くことじたいは好きなのですけれども。

 

好きだけど今はやりたくないという時期がありませんか?

なんていうか「気分」でやらないとなるとその後もずっとやりたくなくなってしまうという。

 

「やらない」きっかけはたくさんあるけれども「やりはじめる」きっかけが極端に少ないというか。始めるのは簡単だけれども続けるのが難しくて、やめるのは簡単というか。物事を行うのは難しい。

 

読書もアニメも買ってきて、録画しておいてでもなんだか今は読みたくない、見たくないという気分で先延ばしにし続けてきたらすごい山盛りになってしまいました。

 

やめ「つづける」のは簡単なのに。

やり「つづける」のは難しいとはこれはいかに。

 

どちらも、続けるということは一緒なのに。

 

 

インプットとアウトプットの意味も一応書いておきますね。

わたし的な意味ではこう解釈しています。

 

インプット(本を読む、映画を見るなど受動的なこと。人の話を聞くなども含めて)

アウトプット(出表現する、書く、描くなどなど。能動的な行動)

 

 

つれづれなるままに書いた記事

 

hibikaze.hatenablog.com

hibikaze.hatenablog.com