玉響*花心風

「たまゆら*かしんふう」ひきこもりメンヘラ腐れ喪女がなんか書きなぐってます。

ひきこもりメンヘラ喪女が語る個人的にメンタルがやばくなってる3つの症状

 

f:id:hioari96:20170708214447j:plain



 

最近はちょっとしたトラブルなどがあったせいか、もともと不安定だったメンタルがドーンと重く息苦しいほどに悪化しています。

 

楽しいと思えていたことが楽しいと思えない。

これメンタルがアカンパターンです。

 

 

目録

 

 

 

いくら寝ても寝足りない

とにかく眠い。

寝すぎて頭痛がするようになってるのにまぶたが重くて今にもくっつきそう。

身体はだるい。

だらしなくイスにぐてぇと浅く座ってしまいます。

 

行儀悪いと思うけど治そうと思えないほど身体がだるい。

 

何も楽しくない。

これは本当に辛いです。

好きな漫画を見てもアニメを見ても小説をみても、なんだかすごく疲れる。

楽しいし好きという気持ちがなくなったわけではなくて、それよりも重くて息苦しい”ナニカ”が上回ってる感じ。

 

楽しめないことが悲しくて辛い。

何もしてなくても急に不安で泣き出しそうになります。

生きてるのが息苦しい。

 

思考がネガティブまっしぐら

 

常に思考の八割がネガティブ。

悪い方へ悪い方へと考えてしまう。

どれだけ恵まれた現状でも思考だけはどよどよと淀む。

 

たぶん、オーラが存在するならこんな時の私は暗黒色のオーラを背負ってると思います。

 

なんかもう生きてるの辛いわ…とナチュラルに思います。

うつ傾向が出てきて何やるにしてもだるい、めんどくさい状態なのが救いです。

 

ネガティブ思考+そう状態だと「よし!もうめんどくさいから空飛んじゃおう!!!」とこの世からアイキャンフライしかねない。

 

以外に、うつだと行動しようという気力もなくなるんですよね。

あぶないのはうつ傾向が収まってきて少しよくなってきた時、うつ思考+行動力が合わさると…

 

そう状態はアグレッシブになります

うつとそうの両極端な状態が不思議。

脳内物質ですべてが決まっているというならなんかもう調節弁が壊れてるんだろうなぁ…と感じる毎日です。