読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玉響*花心風

「たまゆら*かしんふう」ひきこもりメンヘラ腐れ喪女がなんか書きなぐってます。

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』12話「逃げるは恥だが(回り込まれた勇者は逃げられない!!)」感想ネタバレ

 

ようやく視聴することができました……

もう年明けで三ヶ月以上経っています。

もともと撮りダメて一気に見る人間なので録画してすぐに見るということがなかなかできませでした。

 

でも、さすがにこれはないわ…

 

目録

 

 

あらすじ

魔王を眼前。

さぁ、最終決戦だ!!と七人の玉人を呼び出そうとするが…誰一人登場しない。

困惑する魔王を含めたヨシヒコたちの元へ仏さまが現れる

 

「スケジュールがあわなかったよね!」

 

そういうこったと思ったよ!!!

 

さぁ、どうなるヨシヒコ!!

→勇者たちは逃げ出した!!

ゲームではラスボス戦「逃げられない!!」となるところですが逃げられるのがヨシヒコワールド。

しかし、前回入手した「トドメの剣」を破壊されてしまう。

 

落ち込むヨシヒコ一行。

「もう魔王は倒さなくていい」といつものダタをこねるヨシヒコをなだめるムラサキたちの前に突然、ブラック仏が現れ告げる。

 

「魔王を倒さなくとも冒険を終わらせる方法がある」

 

 

このセリフからもう嫌な予感しかしない。

 

魔王を打ち倒す以外の結末

突然、「終わりの祠」にワープさせられるヨシヒコ。

3つの扉から冒険の終わりを選ぶことに。

 

これがもういろいろと偉い人が偉い人に怒られることにならないか心配になる内容で…真夜中放送だからって遊びすぎてない?減給されていません??クビ切られてません??

赤い扉「もう疲れたよ…メレブ…」

パトラッシュゅううううううううううううううううううううううううう

魔王に負け、どこか見覚えのある教会で倒れているヨシヒコ。

「許してくれ!」と叫ぶダンジョウと名前をひたすら叫ぶムラサキ。

倒れ伏すヨシヒコの傍にメレブが寄り添う…

フランダースの犬 ファミリーセレクションDVDボックス

フランダースの犬 ファミリーセレクションDVDボックス

 

 

そして二人は天の御遣いたちに導かれ光り輝く遠い国へ…

 

名作悲劇をなめとんのか

 

「死んでいるではないか!!!」と激怒するヨシヒコに却下されたため、彼の要望どおりらしい青い扉をくぐる「魔王を倒さずとも死なずになんとなく穏便に」

 

青い扉「おめでとう」

少年よ、神話になれえええええええええええええええええええええええええ

これでもうだいだい皆さんわかると思います。

某エンドです。「おめでとう」「おめでとう」「ありがとう」「魔王にさようなら」

 

残酷な天使のテーゼ

残酷な天使のテーゼ

 

 

スタッフさん 非常口の明かりが見えてますよ。

 

「わけわからん!」とこれまた却下するヨシヒコ勇者。

文句が多い。

「デュフデュフwww」

CM明けいきなり現代風でヨシヒコがオタクになっています。

ラスボスが強すぎて、プレイしているゲームを放棄する彼の元にAmazonから宅配便が、そして宅配員が仏様。

 

部屋に強引に入り込み、ヨシヒコを説教。

発言がメタいメタい。

 

メタすぎて腹が痛い。

 

坊や良い子やねんねしな(いやこれはねばーえn(r

仏ビームの力で元の真面目なヨシヒコに戻り、仏の導きにより「終わりの祠」の黄色い扉をぐぐると仲間たちが。

どこかセピア色をしていて、なつかしい風景の中。

 

お堂があり、そこから声が聴こえる。

どうやら伝説の剣があり、其れを抜くものが勇者となるがぶっちゃけ誰でも抜けるため一番「馬鹿な人間に役目を押し付けようぜ」という話をしているようだった。

 

なにやら聞いたことがある流れである。

お堂の中に入ってみるとそこには立派な剣が一振り。

仏がいうにはそれこそ本物の「トドメの剣」だという。

 

バレないようにトドメの剣の代わりにヨシヒコが持っていた「いざないの剣」を刺しておくことに。

 

その後の様子をみていると、どうやらそこは「ヨシヒコが旅立つ時の村の光景」が広がっていた。

つまりヨシヒコたちは時間を超えて過去に戻っていたのだ。

 

(時間、ループ、…このあたり天空の花嫁を思い出します…パパス…あなたの息子なんだよ…)

 

 さぁ、今度こそ魔王を倒すぞ!となった時ヨシヒコが仏に何かをいいかけ…

CM明け、そこにはすでに最終決戦。

ほら、アクションとかお金かかるからドッド絵でさくさくと進む。

七人の玉人も揃っている様子。

スケジュールがあったんだね、良かった。

 

魔王最終形態になるもトドメの剣で倒される魔王。

 

と思ったら、第三形態

 

そして、七人の玉人は合成だった。

なんか違和感あるとおもったら合成だった。

仕方なないね。みんな売り出し中の人気俳優だし…

 

さっくり倒されるヨシヒコの仲間たち。

魔王に倒されたもの命は二度と蘇らない…激怒し、魔王に斬りかかるも蚊を振り払うごとくたやすく倒されてしまう。

 

あわやいっかんのおわりか…というところで大量のヨシヒコが登場し魔王に一斉に斬りかかる。

 

ん????

となりつつヨシヒコいわく「過去から招いたすべての私だ!!」

 

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

 
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 DVD BOX

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 DVD BOX

 

 

魔王は無事倒すも…

倒れ伏す仲間たちの前に号泣するヨシヒコの前に仏が現れ「冒険に対する記憶を消して、元いた時代に戻ってもらう」と否応なく転移させられる…

 

ヨシヒコが気がつくと道端にいた。

遠くにはダンジョウが盗賊と戦っている姿が見える。

しかし、ダンジョウには記憶がないようで…しかし拒否権無くダンジョウをひっぱりだし再び冒険をはじめるヨシヒコ。

 

仏のうっかりで昨日の私が冒険に旅立った直後に戻されたヨシヒコの旅はまだまだ続く…あれこれってもしかして無限ループ入ってる???

 

関連記事

hibikaze.hatenablog.com

hibikaze.hatenablog.com

hibikaze.hatenablog.com

hibikaze.hatenablog.com

hibikaze.hatenablog.com

hibikaze.hatenablog.com

hibikaze.hatenablog.com