読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玉響*花心風

「たまゆら*かしんふう」ひきこもりメンヘラ腐れ喪女がなんか書きなぐってます。

復活の狼煙を上げろ!娯楽は人生には必要不可欠である

復活の狼煙をあげろおおおおおおおお

 

ということでゾンビ状態からだいぶ回復いたしやした。

 

ですが。

 

体調不良と情緒不安定により、

生活リズムがぐちゃぐちゃになり、

見事、昼夜逆転してしまいました。

 

 

人間は、

「日を浴びて」

「歩いて」

「8時間睡眠」

 

をすることを前提とした身体をしているそうです。

 

ツイッターで見ました。

だからどれか一つでも欠けた生活を送っていると身体がおかしくなってしまうのだそうです。

 

現在わたしの生活を省みると…

 

 

 

欠けまくってますね!

 

現代社会人の大半はどれかひとつは必ず欠けてるのではないでしょうか。

歩くことも滅多にないですし、8時間睡眠なんて残業プラス家事なんてしてたら圧倒今に夜中ですよ。あと人間は余暇がないとこころがしんでしまいます。

 

趣味だってありますし、それに没頭する時間も必要ですからね。

 

「娯楽を我慢すればお金が貯まる」とのたまう人がたまにいますが、

 

「お金は貯まるが心が先に死ぬ」というのが大半の心身に現れる真実です。

もしくは「我慢してもさしてお金はたまらない」という現状の人には無意味です。

 

豪遊して破産するなんていうのは極端にダメな例ですし、

そこまで遊ぶのはいけないと思いますが。

 

ほどほどの娯楽って人生には大切です。

 

仕事一筋、の人も世の中にはいますが、

その人にとっては仕事が娯楽と同じぐらい楽しいものになっているのでしょう。

 

だがしかし、

 

世界の半分ぐらいの人にとってたぶんおそらくきっと労働は嫌なことである。

 

嫌すぎてみんなやりたくないけど、

生活してくために仕方なくやってること。

 

そういう人にとって娯楽はめちゃくちゃ必要なんですよね。

 

 

 

 

なんか毎回話があっちいったりこっちいったり

わけわからんですがここまで読んでくださった方に感謝です!