玉響*花心風

「たまゆら*かしんふう」ひきこもりメンヘラ腐れ喪女がなんか書きなぐってます。

ひきこもり喪女オタクは経済的に自立したい。お金稼ぎたい…

 

f:id:hioari96:20170302195605j:plain



やりたいことはたくさんあります。

とりあえずお金稼ぎたい。

経済的に自立したい。

 

最低でも月に二十万。

できたら四十万前後ぐらいほしい…

 

引きこもってたというのもあって、世間知らずなので月に四十万円というのがどれほどのものなのかよくわからないのですけれども。

 

お金はあっても困りませんし、これぐらいあれば貯金もできて趣味にもお金使えるかなっていう基準で考えました。

 

社会人やって長い兄でも月給30万ほどで手取りはもっと少ないので税金とかになっていろいろ出ていくんだろうなーという想像はできます。

でも、税金のこととかあんまり考えたくない…(現実逃避)

 

うつ状態がひどかった頃に比べれば、元気になったのですがまだ波があって、一日中ベッドと融合している時期も多いので外に働きに出るのは難しくてですね…

 

家の仕事はちょっとこの前から手伝いから本格的参入になってますし、拘束時間が増えてしまいました。

給料は不明ですが、仕事しててもこれといって技術が上がるわけでもないんですよね、うちの自営業。

 

父の代で廃業しますし。

後期経済成長のときはすごく稼げてたらしいですけど、バブル弾けてからは赤字続きで最近ちょっとよくなったけど体力勝負の仕事なのでいつまでも続けられないんですよね。

 

自営業だと年金も微々たるものですし、あと十年は続けたいという両親に付き合うことになるのであと十年。

 

四十で無職になるの決定してるんですけど。

なんの技能も持たないコミュ障四十のおばはんを誰が雇うん???というお話に。

 

将来が怖い

 

ので、今からなんでもいいので技術を身に着けたい…

具体的に何をすればいいのか思いつかない。