こもりみち*たまゆら

ひきこもりコミュ障メンヘラオタク女の生存戦略日記

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あけましておめでございます。4月も終わりですが生きています。

 

f:id:hioari96:20170302195605j:plain

 

 

大変遅れましたが、あけましておめでとうございます。

元号変わりますが、実感がわきません。

 

実家が町内のまとめ役のようなものに就任してしまったので4月からむっちゃ忙しくなっています。

主に母が。

 

町内決算報告者やら毎月配る広報の部数を数えて、配り歩いたり、書類を書いたり、市役所へ赴く回数も増えています。

 

苦情もこちらが聞いて、まとめて、我が家から役所に報告しなければなりらないそうです。

書類仕事が本当に大変そうなのですが、なにぶん”お金”にかかわることが多いのでそのあたり手伝うことができません。

 

簡単な回覧板にのせる文章などはエクセルやワードで私が作成してますが、なにぶんまともにそれらのソフトを使ったのが数年前なので感覚が思い出せず四苦八苦しています。

 

事務業につけないレベルです…

IT系に務める兄いわく、事務業はそろそろAIに仕事を奪われるらしいので外に働きに出られるようになる前に職業自体がなくなっていそうな不安感。

 

 

 

 

/*jQuery をフッターに記述する*/