こもりみち*たまゆら

ひきこもりコミュ障メンヘラオタク女の生存戦略日記

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ひきこもりから出不精にランクアップ(?)したい

 

 

気がつくとぼーとしてしまって、

意識が妄想の世界に旅立ってしまう今日このごろです。

 

 

すっかり秋ですね。

まだ暑いなぁと思ったら急に肌寒くなってきました。

季節の変わり目は服装の調節がめんどくさいのであんまり好きじゃないです。

 

なんでもかんでもひきこもり理由にしてる

 

ひきこもっておおよそ三年あまり。

「服装考えるのめんどくさい」「出かけられる服がない」「服を買いに行く服がない」という理由で出かけるきっかけを自ら潰していくスタンスをそろそろ変えたいです。

 

称号「ひきこもり(中度)」から「出不精(重度)」に変更が目標。

 

出不精とひきこもりは個人的に違いますから。

 

わたしの現在の状態は「お外怖い」「ひとこわい」

出不精の個人的定義は「外出めんどくさい」

 

目に見える結果は違えど、

目に見えない過程は違うのです。

 

ようやく少しマシになってきたので、

そろそろ変わりたいです。

 

ただ、焦って無理に外出すると元の木阿弥になる可能性。

もしくはかえって重症化するということもありえるので無茶は禁物。

 

と、カウンセラーさんにいわれてます。

 

でも、気持ちは焦ります。

 

花と世間ではいわれている20代前半をうつうつとした世界に篭もることで消費してしまいましたから。なにかしたい。なにか変化が欲しい。

 

でも、具体的に何をしようかというのが思い浮かばない。

 

ブログ書いてるナマモノについて

hibikaze.hatenablog.com

 

 

 

 

/*jQuery をフッターに記述する*/