こもりみち*たまゆら

ひきこもりコミュ障メンヘラオタク女の生存戦略日記

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

はてなブログ5歳だってよ。はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

はてなブログそのものでブログを書き始めたのは

 

「はてなブログはいいぞ」

 

と人におすすめされてからです。

 

以前から多くの人がすすめるはてなブログに興味がありましたし、

その人の一言ではてなブログをはじめました。

 

このブログ『玉響*花心風』をはじめたのは「書きたいことを書けなくなったから書ける場所が欲しい」という思いからです。

 

ブログたくさんもってるのですがテーマを決めてしまったりブログを通して人とのつながりができてくると書けなくなることがらもでてきます。

なので開放された新たなる場所を求めてここに新天地を築きました。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

 

hibikaze.hatenablog.com

 ブログ名の意味はこの記事に書きました。

 

とりあえずは二番煎じにはならないものを!

 

なんかかっこいいけどやわらかい感じのを!

 

と考えた結果です。

 

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 う、うーん、と、とくには…

オススメです!って力強くいえるほどのものをこのブログでは書けてないですね…

 

しいてあげるなら、この記事、かな…? 

hibikaze.hatenablog.com

 

個人的には赤裸々に語ったつもりです。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 良かったこと

  1. 書くのがラク!
  2. 文章を書くことに集中できる!
  3. 自分のブログに対してリンクを貼ったブログがわかること。

気づいたこと

・HTMLやCSSの記述の意味がなんとなく理解できるようになってきた(気がする)

今までチンプンカンプンだった。

・誰にはばかることなく書くことで気持ちの整理ができること

 

・やっぱり書くことが好きだ

 

義務感や「これ書いていいのかな?」という息苦しさから解放されて書ける場所(迷うことはまだありますが)で書くことでいつの間にか嫌いになっていた文章を書くことをほんらい自分はどれだけ好きであるか、ということに気づくことができました。

 

ある意味ではもう書くことしかできない、ということにも気づきました。

 

5.はてなブログに一言

いつもお世話になっております。

中の皆様お疲れ様です。

 

(グッズください)

 

/*jQuery をフッターに記述する*/