こもりみち*たまゆら

ひきこもりコミュ障メンヘラオタク女の生存戦略日記

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブログの書き手「玉響火詞」(たまゆら ひふみ)

   
f:id:hioari96:20161027044644j:image

はじめまして。こんにちは。

こんばんは。おはようございます。

 

ひきこもり社会不適合者「玉響(たまゆら)火詞(ひふみ)」です。 

 

ブログにお越しいただいて、

この記事に目を通していただいて、

とてもうれしいです。

ありがとうございます。

 

 

 

 

f:id:hioari96:20170120031221j:plain

上記のアイコンはCHARAT(キャラット) | 無料で遊べる似顔絵&アバターメーカー!!のサイト様にて作成させていて頂きました。

 

ダメ女感がいい感じにかわいくマイルドになっていて最高っす。

 

ブログを書いてる生き物

玉響火詞(たまゆらひふみ)

 

当ブログの管理人、著作者、筆者…

なんでもいいですかブログを書いているナマモノのこと。

 

ハンドルネーム

改めまして、「たまゆら ひふみ」ともうします。

漢字で書くなら「玉響火詞

 

厨二病の香りがしm

ライトノベル風ですね。

 

呼び方はなんでもいいです。

 

当初は「ひふみ」だけだったのですが、

それだと他にも使っていらっしゃる方がいたので、小難しい漢字を当ててみました。

 

パソコンの変換でピンときたものを採用。

変換機能って便利です。

  

性別はなんでしょう?

文章だけではどちらに感じるでしょうか。

一応、性自認も肉体的性別も一致しています。

 

ただ異性にも同性にも恋愛感情を

抱いたことがなかったりします。

 

隠すつもりはないですが、ゲーム感覚で当ててみてくださいませ。

 

生まれは平成ゆとり世代

平成生まれです。ゆとり世代。

 

これまた文章だけでは何歳に感じるでしょうか。

成人式は向かえました。

大学も無事卒業済みです。

精神年齢は永遠の厨二ですのであしからず。

 

性格?さてはて

ネガティブ・ザ・ネガティブ。

そのわりには調子にのりやすく。

おだてられた豚の如く木に登り見事に落下する性格。

 

ものぐさ。

f:id:hioari96:20170120031326j:plain

だいだいこんな感じでだらしない日々をおくっております。

(※上記ジェネレーターさんにて作成。かなり美化されております)

 

趣味

読書というか活字が趣味です。

インターネットの上のブログだろうが

便所の落書きだろうが本だろうか活字であれば楽しく読めます。

 

年季の入った腐れオタクです。

お察しください。

 

 

猫様は神。

 以上。

 

簡略・経歴

もともと情緒不安定な子どもでしたが、中学三年生で一気に調子を崩し、うつうつとした高校、大学時代をなんとか乗り越え。

 

大学卒業後見事にメンタルを崩しひきこもりに。

 

就活なんてもちろんできるはずもなく、

そのまま憂鬱ひきこもりNEET生活へ。

 

四年ほど前からメンタルクリニックに通院。

カウンセリングと処方箋にて現在進行形で治療中。

 (2020年現在カウンセラーさんの都合で退職なさったのでカウンセリングは受けていません)

病名ははっきりと告げられてはいませんが、

  • SAD(社会不安障害もしくは全般性不安障害)
  • 軽いうつ
  • 強迫性障害の気もあり

 

2016年前から症状がマシになり、

家業の手伝い、家事を行えるほどに。

 

プロフィール簡略まとめ

 

  • メンヘラ
  • コミュ障
  • 半ひきこもり
  • 家業手伝い
  •  腐女子
  • オタク
  • 活字中毒
  • 喪女

 

 

あれ?いい肩書が何一つないぞ????おかしいな???

 

目標

  • 「精神的自立」
  • 「経済的自立」

 

カテゴリーにもあるように「魔女になりたい」

すなわち「魔女」を目指してます。

 

独特の定義というか私なりの定義がありますので、

そのうちご紹介したいと思っております。

 

 また、作家になることも目指してます。

デビューして賞なんてとれちゃったらそれはとてもうれしい。

でも、自分が書きたいものを書いて少なくても好きだといってくれる人に読んでもらえたら、それで生活ができるぐらいの収入になれればな、と考えてます。

(あれですね。職業検査や性格検査でだいたいなにやってもクリエイティブな職業に向いていると出る社会不適合者なのでね…)

 

私は猫様を保護したいとも考えています。

最終的には保護猫カフェのようなものを経営できたらなぁ…

 

つまりいろいろとぶっこむと将来的に猫カフェを開きつつ、ハーブを育てつつ占いなどで人の相談を聞きつつ作家活動をするというそれなりにアクティブな生活をすることが今のところの目標です。

 

猫カフェは誰か活動をしている人の支援、という形でもまったくかまわないから占い師兼作家、が今のところ目指すべき目標ですね。

 

 

 

/*jQuery をフッターに記述する*/