こもりみち*たまゆら

ひきこもりコミュ障メンヘラオタク女の生存戦略日記

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『勇者ヨシヒコと導かれし7人』1話から5話までひとことネタバレ感想!

 

ドラマ(三次元)にはあまり興味がない根っからのオタク女ですが、

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』は見ています。

www.tv-tokyo.co.jp

深夜ドラマは、月9の時間帯にやっているものとはまた違ったおもしろさがあります。

パロディネタとかあるので深夜でしかできないおもしろさというか…

 

これは第三期、らしいです。

たぶん2期は見たことあるんですが、最後の方だったのでなんか主人公のヨシヒコが東京でアルバイトしてました。ファンタジーどこいった。

 

ドラクエを少しでも知っている人間なら「ん?」と思うパロディネタが満載です。

提供に製作元のスクエニがあるらしいので問題はないんでしょうけれども。

(ソレ以外のネタにも手を出しているのでプロデューサーの首が心配です)

 

タイトルの元ネタはドラクエの『導かれしモノたち』からかな…?

Ⅳだったかな。

 

七人は…七人の侍的な黒澤映画からのリスペクト…???

 

 

毎回ゲストにいろいろな人を呼ぶのが話題。 

ちょい役にとんでもない大物読んだり。

 

盗賊が冒頭に現れるのがお約束。

 

スピード感がハンパなくて感想書く暇がなかったので一言メモ風にネタバレ感想。

 

 

一話

最初からクライマックス

RPGあるある展開。

 

二話

予算少ないってうそやろ

たぶん予算の大半はゾンビの特殊メイク代金に消えている。

ここでカ◯コンのバ◯オネタでもくるかと思いました。

ヨシヒコならやると思っていた。

 

三話

エフエフ村とのコラボレーション。

3話にしてこれか。さすがヨシヒコスタッフぶれない。

革命軍ってことはフリオニール?バッツ?ロック?どれだろ

 

ちょっと待って、違う会社のゲームはやばいで。

主に版権的な意味で。

これ、偉い人が偉い人に怒られますわ。

ちょび髭イタリア人配管工はあかん。

 

 

四話

恋愛回。おぉ、5のやつや。

神ゲーのやつや。

 

ちょっと叫ばせてね。

 

ビアンカぁああああああ!!!

 

ヨシヒコお前ならそうすると思った。

オチのブレなさ。

 

予算ないとか嘘だと思いました。

 

五話 

うんうん、実際二分ぐらいまつよね。

ヨシヒコ世界においてまともな盗賊こそ異端。

 

 TO◯IOww

まさかのTO◯IOネタ。

 

これはエライひとにおこられる

 

 

一般家でも、トゥルトゥルトゥっとぅっとぅ!できましたね!メレブさん!!

 

とりあえず、

 

著作権

 

という文字が脳内から離れない回である。

 

倒すべきモノ、ニッテレン

農作業を強要させるカミサマとか…これはあかん現実世界の裏側が…

 

ニッテレンを倒すために神々に力を借りるという展開へ。

ボスの名前も名前だけどこの神々の名前もやばい。

(うまく聞き取れなかったので名前間違ってるかも)

最強の神、シエクスン

 プロデューサー過労事件。

 

助けの神テレアサ

ウキョウさんww

カメジマくんww

 

これはあかんやつや。(やばい、とあかんしか言葉がでてこない)

 

テンベス?

日曜の夜にまれ似力を発揮するw

 

メレブ、お前もいろいろとヤバイだろw

勇者一行が仏様からも距離をとられてるww

 

テレートさま…

テ◯東…か

 

しかし、助力をこうたテレートさまは瞬殺。

 

まって、ニッテレン役が

 

「昼なんですね」

 ズームイン

 

ピーピーピー音大活躍

 

 

とりあえず、すべては解決しました。

 

 

まとめの一言

 

これはやばいあかんやつや

 

 あと、OP曲はめちゃくちゃかっこいい

 

/*jQuery をフッターに記述する*/