こもりみち*たまゆら

ひきこもりコミュ障メンヘラオタク女の生存戦略日記

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』10話話「ヨシヒコ一行ごきげんように招かれるの巻」感想ネタバレ

 

撮りためていた『ヨシヒコ』を視聴終わりました。

この記事がアップされる頃には最終話は放送済みなんですよね…

もうちょっと早く記事をアップできるようになりたいです…

 

あらすじ

7つの玉を集めた終えたヨシヒコたち。魔王城は高き山々に囲まれており普通の手段では立ち入ることはできないという。仏の導きにより、空を飛ぶ城に向かうことになったヨシヒコ一行。

城の住人は元々、天空人やであったが魔王によって、地に落とされてしまったという。しかし、ヨシヒコたちの目の前には仲間であるはずの天空人プサルが立ちはだかる…

 

 

仏様メタ発言

今更ですけれどこれ半分以上アドリブですよね、なんかもうおじちゃんの与太話だよ…?

 

本当に仏教関係の人に怒られないのこれ

 

仏様が四号から八号に降格されているwww

たぶん給料とかも下がったし、ボーナスもでないぞww

 

不倫騒動に学歴詐称だもんね、首にされなかっただけマシなのか。 

 

お城は洋風。

どこかで見たことあるけど撮影現場はどこだろ。

 

城を訪れたヨシヒコたちを管理人のプサルさんが迎え入れてくれた。

 

って、

 

小堺さんっ!!!

小堺さんじゃないかっ!!!

 

もしかして!もしかして!この流れは???!!

 

第一の間に通されるヨシヒコたち!!!

 

はいきた!!!

 

ごきげんよう!!!!

ライオンくんはどこですか。

(ごきげんよう過激勢)

 

何が出るかな♪何が出るかな♪

 

 

 笑える話ができなかったのでザラキ。

 

教会に戻される。 

復活料金メレブはタダって…お前…(´Д⊂ヽ

 

 

 

お金がないのでメタルスライムを無視していくヨシヒコ。

お金がいるのだぁぁぁぁぁ

 

 

 

そして、城に戻る。

 

第二の間は「まちゃゆきクッキング」

 

ムラサキ料理をするの巻。

 

う、うん、料理できなくても仕方ない!

今の時代アウトソーシングできればいいからね!

豪快な料理もたまにはいいよ!!!

 

でも残念失格ザラキ全滅。

 

 

そして、教会に戻る。

 

第三の間「○の国から…」

 

うん、ラーメン店のシーン。

うん、うん。

大物になんてことさせてるんだろうね。

 

 ザラキで全滅。

 

そして、教会に戻る

 

 

ほぉ!?

 

これ何番目の部屋まであるんだろ…と思っていた頃にヨシヒコが鋭い一言を(珍しく)放ち、プサルさんの正体を見抜く。

 

小堺さんの「あにさま…」発言に色んな意味でおののく

 

管理人の正体は小堺さんプサルさんじゃなくて妹のヒサちゃんでした。

姿を変えることができる杖でプサル姿を変えて、ヨシヒコが魔王を倒すことを諦めさせようとした。

 

それが今回の話の真相です。

 

 本編になかなか出てこなかったけど、ここで登場。

 

そして、プサルさんは別にちゃんと登場。

ザラキを唱えていたのは彼だったようです。

 

ごめんね、メレブ。

ヒサちゃん魔法使えるならお前の代わりにパーティー入って兄様についてこいよって思って。メレブより使えるとか思ってごめんな。お前は重要なツッコミ要因なのにな…

 

 城というかロケットw

 

次回はとうとう魔王城に到着。

さてどうなるでしょうか…

 

『ヨシヒコ』ネタバレ感想記事

 

hibikaze.hatenablog.com

hibikaze.hatenablog.com

hibikaze.hatenablog.com

hibikaze.hatenablog.com

hibikaze.hatenablog.com

 

 

 

 

 

/*jQuery をフッターに記述する*/