こもりみち*たまゆら

ひきこもりコミュ障メンヘラオタク女の生存戦略日記

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

YOUは何しに日本へ!「日本に一言物申すYOU!」にひきこもり喪女が思ったこと

 

『YOUは何しに日本へ』はたまに見ていたのですが、新しい企画(?)がはじまったんですね。(今回だけだった?)

「日本に一言申すYOU」という企画。

 

こういうのってだいたいマイルドな意見しか取り上げないか、もしくは外国人の方がやさしく言ってくださってるんだと思うんですけどあんまりひどい内容のものは出てこないですよね。

(ひねくれた心の持ち主が濁った瞳で見た世界)

 

 

 

      

   

 

「物申す!」意見は以下

  1. 電車で隣に座って貰えない

  2. 和式トイレの使い方がわからない
  3. レジ袋分けるのは無駄
  4. エロおじさんが多い

 

他にもあったんですけれどもメモ消してしまいました。

 

それぞれに思ったこと

電車で隣に座って貰えない

多分だけれど理由としては、

  • 英語しゃべれないないから、もし話しかけられたらどうしようという不安
  • 体格が大きくて怖い

 

というのかな。

 

外国人になれていない、というのは本当にその通りだと思います。

とりあえず言語に不安があるからというのが大きいよね。

 

あと、コミュ障が行き過ぎると外国人だろうが日本人だろうが隣には座らないよ!座れないよ!

和式トイレの使い方がわからない

最近の小学生も使い方を知らない子が多いし。

そのうち日本から和式トイレ消滅すると思うのでもう少しの辛抱です。



というか和式って日本特有なんですかね。

なんとなくアジア系統やアラビア地域はは似たようなもんだと思ってたんですけど。

レジ袋分けるのは無駄

たぶん、どこかのコンビニが「気遣い」「サービス」ではじめたんだろうけれどいつの間にかそれが普通になってしまってますね。

 

たしかに、無駄といえば無駄。

でも、最近は「袋わけますか?」って聞いてくれるし、事前に「わけなくていいですよ」っていえば一つにまとめてくれるので無駄にするかしないか「自分で選べる」、と思ってくだされば…

エロおじさんが多い

セクハラ認識基準が甘い世代だし、基本的に日本人HENTAIだからね。

国際基準でいえばポルノや暴力的ビデオが”普通”になっちゃってるし。

最終的に去◯するしかないね。

 

あと、オジサン世代は若くてかわいい女性はみんなキャバ嬢だと思ってるフシがある。

セクハラしても怒られない、雑用やってくれる、ニコニコして話をなんでも聞いてくれる…etc

 

やっぱりもう、◯勢するしかないのか…

 

関連記事

hibikaze.hatenablog.com

 

 

 

/*jQuery をフッターに記述する*/