こもりみち*たまゆら

ひきこもりコミュ障メンヘラオタク女の生存戦略日記

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【最近のこと】ひきこもりメンヘラニートからひきこもりメンヘラにジョブチェンジ

 



ひきこもりメンヘラニートでした。

愛と勇気ではなくベッドと仄暗い部屋と小さい液晶画面だけが私のお友達でした。

投薬とカウンセリングでだいぶマシになり今はニートは半分ぐらい卒業できたかなーっていうところです。

 

 

 

ひきこもりメンヘラにジョブチェンジ

 

家業手伝いというかもう手伝いの範囲を抜け出して正式に社員として登録されているようなので(親がいろいろやってくれた)一応ニートではありません。

 

ただ、完全に家族におんぶ抱っこで仕事しているので一般の労働と比べたらニートに近しいものがあります。

 

親とのそこそこ仲がよくて、一応、ひきこもりやメンタルの病気に理解があって(親もメンクリ通院中)接客がない家業持ちってけっこう幸運なことなんだろうね。

家業めちゃくちゃ力仕事な製造業だから夏地獄だけど。

 

ニートになりてぇな…

古い言葉になっちゃったけど、ネオニートとかになりたい…億万長者になって早く労働という労働から解放されたい…

 

労働ってもう苦行じゃん…修行みたいなもんじゃん…来世は解脱できないとおかしいじゃん…

 

解脱といえば「宝石の国」ですけど、地獄ですね。

メンタル激弱人間なのでむり…むりぃ…フォスぅうううううううううううううううってなってもうむり…

 

 

 

現状、メンタルくるくるぱー

最近、処方箋の量が増えました…

体感としてはまぁ、よくなってるかなーって感覚なのですけれども、日によってめちゃくちゃ波があるので仕方ないのかな。

 

一時期、減ったんですけれどもまた増えちゃったよー

いつになったらメンヘラ、一般人(メンヘラ擬態中)ジョブチェンジになれるのか。

 

 

 

/*jQuery をフッターに記述する*/