こもりみち*たまゆら

ひきこもりコミュ障メンヘラオタク女の生存戦略日記

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ひふみ』名義のTwitterはじめました。

玉響火詞(たまゆらひふみ)です。 Twitterはじめました。 twitter.com (冷やし中華はじめましたのノリで) はじめたというか作ったけれどもまともに使用していなかったアカウントを稼働しはじめた、というのが正しいです。 目録 Twitterはじめました。 目…

『YOUは何しに日本へ?』取り上げられた大刀剣市とは何?ポール・マーティンさんとはどんな人?

『YOUは何しに日本へ!』で日本刀販売展覧会に向かうYOUを発見! その名も『大刀剣市』(だいとうけんいち) 日本刀擬人ゲーム『刀剣乱舞』にハマっているので、見ずにはいられませんでした。 YOUには密着取材できませんでしたが、いろいろな国から外国人の…

YOUは何しに日本へ!「日本に一言物申すYOU!」にひきこもり喪女が思ったこと

『YOUは何しに日本へ』はたまに見ていたのですが、新しい企画(?)がはじまったんですね。(今回だけだった?) 「日本に一言申すYOU」という企画。 こういうのってだいたいマイルドな意見しか取り上げないか、もしくは外国人の方がやさしく言ってくださっ…

2017年メンヘラひきこもり腐れ喪女の頑張ったとある一日の記録

メンヘラなりに頑張ったある一日の記録をここに晒してみる。 「やればできるじゃないか」なのか「このていどなのか」という評価は読者の皆様に委ねます。 ただし、罵る言葉はコメントに残さないで心の中だけにしてやってください。 お褒めの言葉はどんどんお…

ひきこもりメンヘラ腐れオタ喪女が「得意なこと、やりたいこと」について考えてみた結果、

得意なことがなにもない\(^o^)/ こういうと「自分では気づいていないだけ」とか言われたりします。 「ずっとやり続けてきたことの中に得意なことがある」という言葉を聞いたことがありますし、「社会的経験を積んでいく中でやりたいこと、得意なことがみつ…

日清の迷走?『カップヌードル抹茶仕立てのシーフード味』を押し付けられたので食べてみた感想

「いっぱい買ったから一個やる」とある日、兄に押し付けられた。 カップルヌードルだったけれども見慣れぬ緑色。 なんだろうかと思ったら「じゃぱん♡ぬーどるず」と歌舞伎の絵柄に 大きく「抹茶」と印刷された蓋。 ラーメンに抹茶。 個別だったらおいしそう…

2017年メンヘラ腐れ喪女の断捨離報告

2016年に引き続き断捨離は続けています。 部屋の面積のわりに物が多すぎると掃除しても整理整頓してもごちゃごちゃにみえてしまうのです。 モノもよく無くしますし… とはいってもいきなりタンスを捨てるだとか棚を捨てるとかという大きな行動に移せない優柔…

/*jQuery をフッターに記述する*/