こもりみち*たまゆら

ひきこもりコミュ障メンヘラオタク女の生存戦略日記

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2017年メンヘラひきこもり腐れ喪女の頑張ったとある一日の記録

f:id:hioari96:20170122055605j:plain

メンヘラなりに頑張ったある一日の記録をここに晒してみる。

「やればできるじゃないか」なのか「このていどなのか」という評価は読者の皆様に委ねます。

ただし、罵る言葉はコメントに残さないで心の中だけにしてやってください。

お褒めの言葉はどんどんおくってくれていいんですよ????( ・´ー・`)どや

 

ある一日の記録

午前十一時に目覚める。
お家のお仕事をする。
昼ごはんを食べる。
昼休憩
仕事をする。
(手が空いたので)
自宅の廊下と台所、ほうきでゴミをはく。
仕事する。
(自宅に戻って)
洗濯物をいれる。
ベランダの掃き掃除をする
洗濯機のゴミが貯まるところを掃除する
猫のトイレを片付ける。
猫用の水を変える。
洗濯物を畳む。
それぞれの部屋に持っていく。

仕事に戻る
 
仕事が終わる。
廊下と台所に掃除機をかける
廊下のみ雑巾がけをする。
洗い物が出たので洗って乾燥機へ
お風呂掃除
 
休憩ごろごろ
 
母と獣医へ
(入院していたお猫様を迎えに)

帰宅して。
母が作ってくれた夜ご飯を食べる

あとはごろごろ。
お風呂に入る
就寝

 

という感じです。

 

「どこが頑張ったんだ。普通じゃないか」

と思われるかもしれませんが、約四年間ひきこもりメンヘラ的にはめっちゃ頑張ったんです!!

普通の人が普通にできることを頑張らないとできないんです!!!

 

新しいことも始めてみたよ

ネットで創作関係の小さな企画に参加してみたり。

『公募ガイド』を購入して公募にチャレンジしようかなと考えてみたり。

(期限に間に合わないのが問題である)

 

いつまで続くか正直わからないけれども、とりあえずできそうなことからやっています。ネットだけではなくリアルでも何かやりはじめたい。

 

頑張ってみてわかったこと

 

めっちゃつかれた

体力激落ち

 

 

普通の人からしたらちょっとした外出である獣医さんへのお迎えが一番疲れました。

猫様の容態を聞いたり、今後の対処の説明を頭に叩き込んだり普段使わない頭を使ったというのもありますけれども。

 

やはり、他者と向かい合って会話する、というのがめちゃくちゃ精神力も体力も削られるみたいです。

 

体力もつけないとな…と新たな課題をφ(..)メモメモ

 

 

/*jQuery をフッターに記述する*/