こもりみち*たまゆら

ひきこもりコミュ障メンヘラオタク女の生存戦略日記

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ひきこもりメンヘラコミュ障限界オタク女の嘆き


f:id:hioari96:20220901025947j:image

 

 

どうもひきこもりコミュ障、無能、限界オタク女です。

 

最近というか以前から、同じ女性で同じように精神疾患をわずらっている方のエッセイやブログ、などを拝見しているといつも同じ疑問を抱くことがあります。

 

理解があるパートナー(彼氏(彼女)や夫)どこから生えてきた!?!?!?!?

 

ひきこもりでコミュ障で…って書いてたのに親身になってくれる友達がいらっしゃるの?!?!?!?

 

 

この二題疑問。

 

 

 

急に出てくる、支えてくれるパートナーの存在

 

ひきこもりになった経緯とかうつうつとした気持ちとかそれに対処する方法とか脱引きこもりの手引とか、書かれている中に突然生えてくる…としかいいようがないパートナーの存在。

 

本当にどうやって出会うのでしょうか。

どうやってお付き合いまでこぎつけるんですか?

どうやって、結婚までいくんですか??

 

精神疾患者という一緒に暮らすとなると負担になるであろう病を抱えている相手と、結婚してともに家庭生活を営んでくれる神みたいが突然(と感じる)現れるのです…

 

どこに落ちてますか…?

 

 

 

ひきこもり精神疾患に親身になってくれる友人の存在

 

どこにいってどのように対処すれば、それほどまでに親身になってくれる友人のような存在に出会えるんですか???

 

ひきこもりでメンタル病んでて

どうやって関係を維持してきたんですか?

そもそも友達ってなんでしたっけ…え?

 

ひきこもりという出会いの少ない状態で、精神疾患という問題を抱えていて。

友人関係を維持してくれる存在がいる。

 

……もしや別次元にお住まいで?

 

もはや、別の生き物

 

ひきこもりだけど友達がいて、恋人(もしくは夫)がいて、手助けしてくれてる、という時点でなんか、もう…違う次元に生きていらっしゃる高スペックな方が運悪くメンタルを病んでしまったんだな…私とは違うな…

 

こういう人は仕事もできて、能力もあるんですよね。

そうですよね。

本の場合は出版という形までもっていっているわけで、ツテとかあったり編集者の人とのやりとりができないといけないわけで…

 

うん、もはや別の生き物です。

 

 

自分と比べてみよう

 

私が抱えるもの

  • メンヘラ
  • コミュ障
  • 社会不適合者
  • 能力底辺
  • 友人/zero ets

 

三重苦どころではない。

本気で私は今後どうやって生きていけばいいのかわからない。

 

ひきこもりメンヘラコミュ障限界オタク女の嘆き

ひきこもりでパートナーって見つからなくありません???

長年引きこもってると友人も消滅しますよね?

第一コミュ障にまともな人間関係は築けない。

 


仕事もできねぇ、まともな職歴がこの歳になっても空白。

 

 

どうやってこの先生き残れば

 

同じような立場の女性(著者がメンタルを病んでる、ひきこもり、など紹介されている)の方だと思って本を読んでいるとどこからともなく「友人や恋人という存在に支えられて~」という言葉で、遠い目になり、そっと本を閉じることになります。

 

経験とか能力を活かして在宅仕事をしていますとかの言葉にも「私とは違う生き物だ…」と親近感を抱くこともなくなります…

 

/*jQuery をフッターに記述する*/