こもりみち*たまゆら

ひきこもりコミュ障メンヘラオタク女の生存戦略日記

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2016-01-01から1年間の記事一覧

【断捨離】年末にもらうカレンダーで溢れてる【無理っす】

もうすぐ2016年が終わり、2017年がやってきます。 ひきこもってから精神年齢が停滞しているせいで実感が薄いです。 でも確実に肉体は年月を経てるんですよね…(肌の乾燥具合とか完徹できなくなってきたとかで実感しました…) ミレニアム(2000年)がやってき…

【かわいすぎて】無精喪女が『おすましプーちゃん、おでかけ(ΦωΦ)ポシェット』を開封【浮く】

夏頃からずっと放置していたけど『おすましプーちゃん、おでかけ(ΦωΦ)ポシェット』を開封。 無精すぎて放置してました。 何ヶ月ぐらい部屋の片隅にホコリまみれておいて置かれたんやろうな… ごめんな…(´;ω;`)

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』11話「ドラクエダンジョンあるある」感想ネタバレ

『ヨシヒコ』11話ネタバレ感想記事だよ! いつものごとくなんかうわうわ叫んでるだけだけど念のためにネタバレありだよ! あらすじ 長い旅の果てにようやく魔王の城にたどり着いたヨシヒコたち。 仏の導きによれば城に入ったら三つの宝を手に入れ、魔王のト…

アニメ『ナンバカ』11話、12話ネタバレ感想!ほのぼのエンドと思いきや不穏なゲス顔が…?!

『ナンバカ』11話と12話ネタバレ感想記事です! ネタバレといえるほどのものではないですが念のため。 ネタバレとしておきます。 12話で終わりなのかな、と油断してたら13話目ありました。 ちゃんと見ておかないからこういうことが起きるんやで… 目録 11話 …

メンヘラオタク腐れ喪女が付録目的にMarisol (マリソル) 買ったらキラキラしすぎてて失明しそう。

普段は購入しない雑誌なのですが、付録に占い師石井ゆかりさんの星模様カレンダーがついていると聞いてamazonでポチらずにはいられませんでした。 石井ゆかりさんは独特な言葉を使って星が示すものを教えてくれる仲介者。 星占い師です。 星占いができるよう…

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』10話話「ヨシヒコ一行ごきげんように招かれるの巻」感想ネタバレ

撮りためていた『ヨシヒコ』を視聴終わりました。 この記事がアップされる頃には最終話は放送済みなんですよね… もうちょっと早く記事をアップできるようになりたいです… あらすじ 7つの玉を集めた終えたヨシヒコたち。魔王城は高き山々に囲まれており普通の…

アニメ『ナンバカ』7話から10話ネタバレ感想。とりあえず百子ちゃんに幸あらんことを…

撮りためていた『ナンバカ』視聴しましたー 7話と10話、11話の箇条書き感想いきます。 いろいろ撮りだめ過ぎていて年内中に見れるかなぁ(遠い目) 目録 7話 意外と切ない(略) 感想 8話 バケモノとゴリラ 感想 9話 お前はカラッポ 感想 10話 狗と雉と猿の…

【腹痛頭痛】とある喪女のPMS(月経前症候群)の記録【イライラ不安etc】

生理前におそいくる心身の不調を心にしるす…_:(´ཀ`」 ∠):_ 個人差はありますが2次性徴を向かえた女性に共通する現象。 それは月経(生理)です。 これまた個人差はありますが平均的には月に一週間は訪れる身体の摂理。 あまりにもひどい場合はPMS(月経前症…

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』9話「どっかでみたことある展開満載これ怒られるやつやで!」ネタバレ感想

冒頭から仏様が登場。 顔色がもとに戻っているけれども学歴詐称の件はどうなったんでしょうか。なに仏世界もお金の力?お金の力でねじ伏せられるの??? 今回は冒頭盗賊は登場しませんでした。 「キャパスの村」ってそいういうことか。 どこからどう見ても…

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』8話「ダーマ神社でヨシヒコ犬に転職するの巻」感想ネタバレ

ようやく撮りダメていたヨシヒコ視聴できました… 最近、集中してテレビを見るということができなくなってきて、 集中するにも体力っているんだなぁと疲れ果てた身体で書いてます(死んだ目) 第8話あらすじ ダーマ神社にたどり着き、各々ジョブジェンジをす…

弱弱弱(r小製造業は年末年始も忙しい メンヘラひきこもりは働いてると主張したい

メンヘラひきこもりですが、一応働いています。 正社員(家業手伝い)です。 家事もしてるのでプラス家事手伝いという肩書追加しといてください。 とはいっても、手元にくる給料は月に一桁です。 税金年金その他諸々払っていてもらっているので妥当だとはい…

公共の支援に対して「しっくりこなかった」理由。ひきこもりに女性はいないという誤解

引きこもって一年ほど、今から約二年前。 まだ心療内科に通うことになれていなかった頃。 「今の状況から早く抜け出さなくては」と焦り毎日インターネットで個人のひきこもり支援サイトやNPO法人、果ては都道府県や国の援助について調べていました。 でもな…

メンヘラ腐女子は今日も憂鬱

なんだかもやもやする日々が続いています。 うーん、ぶっちゃけ何も書きたくない気分。 日々だらだらスマホアプリやったり、ネット小説読んだり、アニメ見たり、惰眠を貪ったりして過ごしていました。 典型的なダメ人間やん、 とつっこんではだめです。 アン…

メンヘラ女は早く(真)人間になりたい ~日々どんより~

冬季うつのせいかなにかしりませんが、メンタル絶好調的に不調(言葉の意味) 急に笑いだしたり泣き出したり怒り出したり情緒不安定という言葉の意味を体現するような日々です。だれかどうにかして

何が書きたいのかよくわからなくなった

わたしは何を書いていたんだろうか。 少しのブランクで書き方を忘れてしまいました。書きたいことは、たぶん、ある。 でも、こう喉元で引っかかってでてこない、みたいな状態で、ひっかかりがとれて声が出てきても形にならない。まとまならない。叫びや唸り…

メンヘラ腐女子の人から舐められやいことについて思うこと徒然書いてみた

こちらの記事を読んで、 www.aiueo.blue 思い出したこと、思ったこと。 わたしは人から舐められやすい。 年下、同年代からは特に。 年上の方からは舐められるというかめちゃくちゃ心配されるか、「こいつ大丈夫か」と呆れた視線をいただく。 ものすごーくポ…

ひきこもりメンヘラ女が小学生と接して気がついたこと

こんばんは。無事法事を切り抜けたメンヘラコミュ障ひきこもり女です。 本日は遠縁の子どもたちが遊びにきていて、何故か相手することになりSAN値が減った一日でした。誰かホイミとなえて

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』7話「ミュジコの村」ネタバレ感想

勇者ヨシヒコと導かれし七人 7話 『ミュジコの村』 最初に言っておこう。 一言でまとめるとミュージカル回だった。 しかし、オチはアメちゃんである。 オチはアメちゃんである。(大事なことなのd(r)

【メンヘラひきこもり】リハビリがてらに近状を書いてみました【腐れオタク】

生きるの辛い 情緒不安定がマッハ状態です。 とかく眠く気だるく精神が不安定。

月経前不快気分症候群(PMDD)とは?あなたもそうかも?自己診断してみたよ。

月経前症候群(PMS)も少しは知られてきたかなと思っていたけど、月経前不快気分症候群(PMDD)というのもある。こないだ患者さんが病気と気づかず「私ってダメ」と思い込んでたんだけど、自己診断表もあるのでみんな使ってみてほしい pic.twitter.com/RS494…

貧乏性は治らない!どうなるメンヘラ女の断捨離の行方

断捨離するつもりが、家族から本棚やCDラックがおくられてきます(おしつけられているともいう) 確かにモノがあふれているのは、収納場所が足らなかったからというのも一つの要因です。 今までは、ベッドに箪笥と机と本棚がひとつ。 そこにテレビ台とテレビ…

ひきこもりコミュ障女が考える法事を無難に過ごす方法

法事が近いのです。 ひきこもりにとって悪夢の法事が近いのです。 怖いです。戦々恐々です。 お寺とか借りてやればいいのに何故か自宅でやる!という強い主張を曲げない祖母の意向により今年も親類の皆様方が我が家にやってきます。にげたい 強制参加ですよ…

ナンバカ6話『The・テコ入れ』ネタバレ感想!ジューゴ君はどろろ…だった?!

ナンバカ6話のネタバレ感想です! 好き勝手に書きなぐってます。 ちゃんかわいい。 出落ちならぬ出百子ちゃん、最高である。 かわいい。 百子ちゃんの「はじめかっこいい」発言の二倍は「百子ちゃんかわいい」を繰り返している。 バレンタインネタの仕込み…

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』第六話ネタバレ感想。ヨシヒコ、ル◯ン三世に転職するの巻

録画していた『勇者ヨシヒコと導かれし七人第六話』のネタバレ感想ですよ! 時間がある時に見るので、感想書く時期はバラバラだけれども気にしないでくださいね。 続きが気になるからできたらまとめてみたい派なんです。 でも、そうするとリアルタイムで話題…

【はてなブログ編】よくお邪魔するブログをまとめてみました【おすすめ】

文章を書くのは好きですが、同じぐらいに人の文章を読むのも好きです。 特にブログはライトな感じで読みやすい文体の方がおおいので、空き時間や気分転換にサクサクっと読めるので大好き。 ちらちらみかけるのですけれども他の方のブログ紹介をしている記事…

毒同士の言い合いの中から思ったこと「見返りを求めるならはじめから何もするな」

毒(父)親VS毒(祖母)事変日 いつか父が爆発するだろうなと思っていたら本日爆発いたしました。 感情爆発予報士とかいないですかね… 今朝、わたしが目覚めたときから祖母がイライラしておりまして、なにやらぶつぶつ言っていたのです。何かが気に食わない…

父方の祖父の◯回忌が近づいているのでおじいちゃんとの思い出を掘り返してみる

もうすぐ、亡き父方の祖父の命日がやってきます。 わたしは幼いころはおじいちゃん子でした。 お風呂も一緒。牛乳を飲む祖父をまねて一気飲み。 酢昆布が大好きだった祖父をマネて酢昆布三昧。 でも、それは幼い頃のお話で同じ家に暮らしていましたが、 私が…

はてなブログ複数運用中の、初心者が運営さんにお願いしたいこと

ブログ別にプロフィール名を設定させてください。お願いしますm(_ _)m わたしは現実世界では名乗れないだろうなぁ、在りえないだろうなぁという名前を考えて名乗るのがある意味趣味のようなものでして。 昔はハンドルネーム、夢小説(ぐぐってね!)の名前変…

兄「太っている=部屋が汚い」部屋はこころの状況をあらわしている?ぐさりときた出来事

夕食後のデザート(からあげ棒)を貪り食っていたわたしを見て兄がひとこと。 「知ってるか?太っている人間の部屋は汚いんだと」 そのとおりだわバカヤローぉおおおおお わたしの部屋については全体図は公開してませんが、 めちゃくちゃ汚机の様子はご紹介…

「化粧」という抑圧。労働には対価を、ならば化粧するから金をくれ

karejo-jiyuhonpo.hatenablog.com めちゃくちゃ同意した件。 どっちでもええやん。 最低限の身だしなみが整ってればええやん。 そりゃお化粧すればきれいになれるし、きれいな人は好きだけど。 他人の選択に口を出す権利なんてもってないですし… だいたい、…

/*jQuery をフッターに記述する*/