こもりみち*たまゆら

ひきこもりコミュ障メンヘラオタク女の生存戦略日記

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニ成人向け雑誌騒動でひきこもりオタク喪女が思い出したこと。喪女でもセクハラには合うんだよ

玉響火詞(たまゆらひふみ:@senka7775)です。 ninicosachico.hatenablog.com 桜島ニココさんのこちらの記事を読んでいろいろと思い出したり、思うことがあったので書いてみました。 私は幼い頃に三次元の大人向け、つまりアダルト系を目にしてしまったこと…

ひきこもりオタク喪女調子に乗るの巻。目標とか建ててみる。

玉響火詞(たまゆらひふみ:@senka7775)です。 ここ数週間はひきこもっているわりに身体を動かしていると思います。 掃除や家事って徹底的にやるとなると際限ないですし、意外と身体動かしますよね… 目録 目録 とあるひきこもりオタク喪女の一日 今後してい…

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』12話「逃げるは恥だが(回り込まれた勇者は逃げられない!!)」感想ネタバレ

ようやく視聴することができました…… もう年明けで三ヶ月以上経っています。 もともと撮りダメて一気に見る人間なので録画してすぐに見るということがなかなかできませでした。 でも、さすがにこれはないわ… 目録 目録 あらすじ →勇者たちは逃げ出した!! …

アニメ『ナンバカ』13話『マジバカ』最終回ネタバレ!ジューゴの過去が判明?!

今更ながらアニメ『ナンバカ』最終話「マジバカ」を見ましたっ…!! 年明けてるどころじゃない、もう三月だ…!!! もうすぐ4月だよ。 今更ですけれども感想を一言でまとめると ゲス野郎は見た目通りゲス野郎だったよ!! 頬を赤らめてかわいらしいジューゴ…

2017年3月のひきこもりオタク喪女のお掃除と断捨離記録

玉響火詞(たまゆらひふみ:@senka7775)です。 魔のクローゼットに押し込められていた服を断捨離。 空いたスペースには、収納ボックスに詰め込んだものの置く場所がなく本棚の前に積み上げてきた本BOXを無理矢理詰め込みました。 ※これはあくまで、一時的な…

オタク腐れ系喪女のひきこもりが外出できるようになって「頭痛」「吐き気」「腹痛」に襲われるようになった。

玉響火詞(たまゆらひふみ:@senka7775)です。 四年前のわたしはまさにTHE・ひきこもりでした。 家どころか布団の中から出られませんでした。 人が怖いと外に出たくないと年甲斐もなく泣き喚いた黒歴史。 メンタルクリニックに通いつつ、四年もの歳月をかけ…

ひきこもりにとっての外出は数分でも苦行。ものいっそう疲れる。

玉響火詞(たまゆらひふみ:@senka7775)です。 引きこもりにとって外出はとんでもなく疲れるものです。 ちょっと近所のコンビニまで、という一般の人にとってはなんてことない行動でも、ひきこもりにとってはと んでもない苦行なのです。 たとえば、ちょっ…

習慣を変えるのは難しい~マシュマロ・テスト~からわかること

玉響火詞(たまゆらひふみ:@senka7775)です。 この書き出しでブログ記事を書いてみたかった。 Twitterを始めた理由の大半がそれだったりします。 はてなブロガーさんのみならず他ブログで書いていらっしゃるみなさんもTwitterアカウントを冒頭の書き出しに…

/*jQuery をフッターに記述する*/