こもりみち*たまゆら

ひきこもりコミュ障メンヘラオタク女の生存戦略日記

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メンヘラひきこもり女の空白の日々の記録

学生時代の痛い記憶を疼かせるこの画像は私が作りました(ドヤ顔 今はアプリでお手頃にサクッと作れるのがいいですね。 絵心/zeroな私でも作れちゃいます。 目録 更新、空白の日々 メンヘラひきこもりの外出先 保険の人 気になったこと メンヘラ度について …

【語彙力は死んだ】東京土産フルーツまるごと!千疋屋のおいしいプリン 値段は見ないことにした

兄が東京出張帰りに買ってきてくれたお土産。 それが千疋屋のプリンでした。 兄はメロンプリンがお目当てのようで、家族のおみやげはついでだったそうです。 ぼぉっとしつつ聞いていたので、何種類あるかはちゃんとわからなかったのですが、いちご、メロン、…

ひきこもり腐オタ喪女の2017年初外先は「薬局」

本当に久しぶりに出歩いきました。 出歩いた、といっても猫の缶詰を買いに薬局までいって、ものの数十分で帰宅。 という出歩いたうちに入るのかどうか疑問に残りまくる程度です。 今年に入っての親類の家への挨拶を除くと初の外出だったりします。 庭先に出…

インフルエンザで寝込んでました。

お久しぶりです。 見事インフルエンザにかかり、ここ数日寝込んでました。 さすがインフルさん。 すごい感染力です。家族ひとり倒れたらばたばたと倒れていきます… バカは風邪引かないという言葉があるように私は大きな病気や怪我をしたことがなく、今回のイ…

恋愛市場はマモノの巣窟!?ひきこもり腐れ喪女が『妖怪男ウォッチ』を読んでみた感想

作者であるぱぷりこさんブログはこちら。 papuriko.hatenablog.com ぱぷりこさんのブログは前々から私からはものすごい遠い世界のお話として毎回異世界モノとして楽しく拝見させて頂いておりました。 重い相談内容を息苦しく悲しいものと感じさせない軽快な…

自営業から見た会社勤めはラクにみえる「隣の芝生は青く見える」現象

改めまして、あけましておめでとうございます。 あっという間に三が日は過ぎ去っていきました。 こんな具合で一年がまた過ぎてしまうのか…と思うと戦々恐々しております。 お仕事は今日までおやすみです。 我が家は明日からお仕事稼働…だったのですが… 父が…

英語以外の外国語で「あけましておめでとう」を何というか調べてみました。

あけましておめでとうございます。 昨年はありがとうございました。 当ブログ『玉響*花心風』(たまゆら*かしんふう)も途中放置せずに(間があいてしまったことはありますが)なんとか更新を続けることができましたのはひとえにブログを訪問してくださる…

/*jQuery をフッターに記述する*/