玉響*花心風

「たまゆら*かしんふう」ひきこもりメンヘラ腐れ喪女がなんか書きなぐってます。

羽二重餅をこの前両親がお土産に買ってきてくれたけどなんか人気の商品らしい

 

 

ちょっと変わった羽二重餅。 

ちなみにはぶまえって読んでました。

正しくはハブタエ、で羽二重なんですね。 

 

 


f:id:hioari96:20180506214945j:image

これは横から見た図↑

ブレてるのはお愛嬌で。

 


f:id:hioari96:20180506214948j:image

一緒に入っていたパンフレット。

他にも種類があるみたいですね。

 

 

f:id:hioari96:20180506214954j:image

普通の羽二重餅とちがってなんだか生地っぽいものに挟まれてます。

まぁ、ゆーても普通の羽二重餅がよくわからないんですけど。


f:id:hioari96:20180506214958j:image
結構大きいくて食べごたえがありました。


たぶん、両親が買ってきてくれたのは金花堂はや川の羽二重くるみ。

公式サイトはこちら→金花堂はや川



母いわく、「よくわからなかったけどすごく人が並んでいたのでこれは買わなきゃ!!」と、並んで購入してきたそうな。

 

期間限定商品とか今だけお得とかにとてもよわい家庭です。

 

 

たぶん、餅を挟んでる生地にくるみが練り込まれてるんでしょうか。 

だから包みから取り出した時に薫りがクッキーみたいに感じたのかな。

 

ふわふわともちもちが交互に来てなんだか変わった食感。

団子と洋菓子の…クッキーでもカステラとも言い難いなんかそういうやつを一緒に食べたみたいな…

 

家族には軒並みおいしいと好評価でしたが、私としては好みじゃないなーという感じです。

おいしいけど、いっぱい食べたくはないかなという…そんな複雑かつ微妙な立ち位置に納まりました。