読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玉響*花心風

「たまゆら*かしんふう」ひきこもりメンヘラ腐れ喪女がなんか書きなぐってます。

ヒキオタ喪女の衣替えついでの断捨離。哀しみをここで断ち切る

 

 

急に冷え込むようになりました。

そういえば、もう10月も終わりだったなぁと。

 

暑さが粘り強く残りすぎた季節でした。

寒くなったり暑くなったりと服装の調節も難しくて、

ひきこもりではありますがあたふたしてました。

 

外出できる服をあまり持っていないので。

 

ひきこもりあるある「服を買いに行く服がない」です。

 

そんなこんなで衣替えのついでに夏服、冬服の断捨離をしました。

夏服より冬服の方がマシなものが多いんです。

 

 


f:id:hioari96:20161025224846j:image

 

大量のズボン。ウエストの増大により着れなくなってそのまま放置していたものです。

古いものだと小学校の頃に来ていたものがありました…

物持ちがいいどころじゃないですよね…

 

物持ちがいいというのはそのモノを実際に長年使用していることを指すのでしょうし。

 

 

 

これらがタンスの棚のひとつを長いこと占領してたんですよね。

 

なんとなく手がつけられなくて今までずっと放置してました。

 

全部捨てると履くものが無くなりそうだったので、

かろうじて履けるものととダイエットを決意するための三枚。

 

問題なく履けるものを一枚。

 

残しました。

 

滅多に外いきませんし、スカートもありますので。

 

あとは頑張ってダイエットもします。

脂肪を断捨離したい…

 

勢いにのって数年前に購入した白いワンピースもこのさいだから手放そうかなと…

はっきりいってかなり可愛いワンピースなんですが。

 

購入してから数年間一度もまともに着てません。

 

 

わたしなんかが購入してごめんね…という気持ちでいっぱいです。

 

洋服の衝動買いは気をつけたほうがいいですね。

見てる分にはかわいいし楽しいけれども、自分で着るのはちょっと…ということに気付かないまま買ってしまうのはいろんな意味で悲しい。

 

買ってしまった自分も本来なら着てもらえるはずだった服も関係者各位がみんな悲しい。

 

 

 

hibikaze.hatenablog.com

hibikaze.hatenablog.com